※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

お姑さんの話です。こんな方なのですがみなさんの感想を聞かせて下さい!…

お姑さんの話です。こんな方なのですがみなさんの感想を聞かせて下さい!

先日旦那の祖父母の家にお姑さんと私たち夫婦で行きました。用事を済ませるとよく行く焼肉屋に行こうと言い出しました。私はまだ赤ちゃんも小さいですしあまり行きたくなかったです。
しかも私は完母なのでお酒は飲まないし、夜の外食ということで必然的にお姑さんと旦那さんはお酒を飲む…ということは私が運転し、我が家まで車できたお姑さんはうちに泊まるということが勝手に決定。子どもが夜もまだ泣くし気を使うし自分のペースでできなくなるで泊まりは嫌でしたがもう仕方ありませんでした。
やっぱりお店の中は煙がすごく、暑く何度か旦那の祖母が子どもを抱っこして外に連れてってくれました。
帰る時間がいつも寝かしつけてる時間になり、帰りの車は子どもが大泣きしてしまい、私は母として申し訳ない気持ちになりました。大泣きしている息子にあたふたした姑が息子の口に指をいれたときはイラッとしました笑
そして家に着いて急いで私は子どもをお風呂に入れたのですが入浴中勝手にドアを開けて”気持ちいですか〜”と息子に話しかけてました笑
翌日台所の片付けをしていると排水口が真っ黒。
お姑さんのタバコの灰です、やられました笑、イラッとしながら掃除しました笑
他にも息子のこと名前負けだとか、泣いてればうっせーよーと言いながら抱っこしてあやしたり、妊娠中も出生前診断した方がいいよとか言ってきたり、買ってあげるといっていたベビーカーも話がなかったので自分たちで買い、お祝いはなにももらっていません。所詮嫁の産んだ子なのでしょうか
お姑さんは強めな性格のためめんどくさいことにならないよう今まで当たり障りなく接してきました。
ですが先日は本当に自分が嫌だと思うことばかりされ、自分の悪口言われるならまだしも息子のこと悪く言われたのが傷つきました。
これから付き合いがまだまだ長いと思うと気が重いです(;o;)

コメント

basil

3ヶ月の子を連れて、夜に焼肉に行こうとか、信じられないです(T^T)

• ちーちゃん

ちーちゃん

私も嫌でした(;o;)
    でも嫌と言えず…😭

• 11月22日
☺︎

焼肉とか絶対無理です。
私なら無理って言います。
嫁いだ時点で家族ですし、意見しちゃいけない何てことはないですし、自分のお子さん守れるのはママだけなのでそこはしっかり言わないと、お子様のためにもならないですよ。
私ならあまり酷い様ならもう会わせませんと直接言いますね。

• ちーちゃん

ちーちゃん

なんだか息子のために私がしっかりしなきゃと思わせていただきました😢
    もう子どもがいるので乗っかってばかりではだめですね!

• 11月22日
  • ☺︎

☺︎

その気持ちが大切だと思います。
    何でもかんでも許すのは優しさでは無いですからね。
    お子さんのためにも断る勇気を持ってください!
    ママは強いです👍守ってあげてくださいね(*´д`*)

• 11月22日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

返信大変遅くなりました、すみません(;_;)
    wakaさんの言葉に背中を押されました‼️
    我が子をまもってあげられるのは私しかいないのでしっかり守ってあげたいと思います‼️

• 12月9日
みかん

人様ながら、ひどいお姑さんですね(;_;)
うちも最初は我慢して猫かぶって当たり障りないコミュケーションしてきましたが、
限界きて爆発しました(o_o)

と言っても義母に直接ではなく夫に話して、
夫から義母にやんわりと伝えたもらった感じです。

もう会わなくていいなら会いたくないですがなにせ徒歩3分のところに義実家があるので、一応絶縁にはならないようやんわりとです>_<

でも相手も察してくれたのか?私を嫌ったのか?連絡やアポなし訪問してきません!

ちーちゃんさんも我慢しすぎは良くないですよ、私なんて爆発して大泣きでしたw
お互いいい折り合いができるといいですね>_<

• ちーちゃん

ちーちゃん

私も今猫かぶりです‼︎笑
    まだ爆発は逃れてますが、多分顔に嫌なのでてるかもしれないです笑

3分は近いですね💦
    私は車で1時間くらいです!
    旦那さんのお母さんなのであんまり悪く言ったら…と思って心に留めることが多々あります😔

• 11月22日
みき

旦那さんに相談したほうがいいですよ!!動かない旦那さんもいるでしょうが、必ず我慢の限界離婚という流れが多いです。
うちは違いますが宗教勧誘がすごくて、旦那に助けを求めましたがきつく言ってもらえず、やっぱり嫌なものはいやと言わなければ向こうはわからない事に気付きはっきり言いました。
言いづらいでしょうが、そんな付き合い長くするよりどちらもすっきり嫌な事を言い合えるほうが仲良くいれますよ«٩(*´ω`*)۶»それで怒る姑ならそこまでですよ。私ならありがたくさよなら~実家にはよりつかなくて面倒も見なくていいしすっきりします(笑)

• ちーちゃん

ちーちゃん

旦那さんのお母さんなのであまり悪く言ったら嫌な気持ちするかなとあまり嫌に思っても言わないことがあります😔
    確かに嫌なこと言い合える方がいい関係です😭!
    でも相手が強すぎて勇気が…笑

• 11月22日
apple

ひどいですね。主さんに当たって開放感得てるんでしょうね。私なら文句言いますし距離置きますね。姑だからって言い訳にはなりません。聞いててキレそうになりました(_ _).。o

• ちーちゃん

ちーちゃん

私がイラッとするのは間違ってなかったのですね(;o;)
    なんだかそれだけで安心しました…

• 11月22日
かん☆つぐママ

いやぁ、ありえないですね。息子の家は自分の家みたいな態度とられて頭に来ますね。タバコを勝手に家の中で吸われて排水口まで汚してくなんて、ひどすぎます。
必要最低限の付き合いだけに済ませておきたいですね。できればもう半年は会いたくないですね。

• ちーちゃん

ちーちゃん

旦那もタバコをやめたので喫煙者がいない我が家なのです
    換気扇の下で吸って排水口汚してゴミ袋に捨てて行きました😤
    本当に関わりたくないのが本音です💦
    はい、なんなら1年くらいもう会いたくないです😑

• 11月22日
ユリ

酷い…。生後3ヶ月の乳児のいる家庭に外食と急なお泊まりとか。
しかも嫌がらせのようなことばっかりされて…。

旦那さんが頼りになるようでれば、嫌であった事をしっかりと伝えてもらった方がいいと思います。

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱりひどいですよね?普通じゃないですよね😢

旦那さん頼りになるのかわかりませんが…
    次嫌なことされたときは旦那さんに言ってもらいます(;ω;)

• 11月22日