※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくない理由がわからず困っている。連絡帳で先生に相談する方法を知りたい。

幼稚園行きたくないー!ママと一緒におうちにいたいー!
体操シャツ着たくないー!お外で遊ぶのやだー!
おうちにいたいー!お外の恐竜滑り台がこわいー!
って色んな理由をつけて幼稚園行きたくないと最近夜になると言うようになり困ってます。
幼稚園でも毎日泣いてるっぽいです。
何が理由なのかわからず、バスなので先生にも会わないので聞けません。電話して聞くまでもないのかなーなんてずっとモヤモヤしてます。
連絡帳でもいいんですかね?
その場合なんて書けばいいでしょうか?😣

コメント

ゆき

行きしぶりあると気になりますよね😭

家では行きしぶりがすごいので
園での過ごし方が気になります。
と、わたしなら連絡帳に書きます(o^・^o)

• R

R

そうですよね。やはり気になるので明日連絡帳に書いて聞いてみます!

• 5月30日
ねずみー

友人の話しですが、上の子3歳下の子1歳前。
家出る前〜登園するまで「行きたくない!」とギャン泣きで毎日「明日は園いく?」と確認してくるみたいです..

落ち着いて「何で行きたくないの?」て聞いたら「下の子がママと家に居るの分かってて、何で私だけ登園しなきゃダメなの?」と、下の子への嫉妬が原因みたいです😭

• R

R

うちも下が1歳なりたてなので同じです😅嫉妬はないと思いますが「ママと○○くん(弟)と一緒におうちで遊んでたい」と言ってました。
    朝もグズグズでいつも大変です😇早く元気に行ってくれるようにならないかなー😓

• 5月30日