※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

息子のうんちが多くて緩い。元気だけどお尻が荒れて不機嫌。お茶をたくさん飲むことが変化。病院受診した方がいいか、アドバイスをください。

息子、うんちの回数が多いです!というかゆるい?

ここ1週間、日中は3回くらい大量に緩めのうんちをして、お風呂上がって寝るまでの間に多い時は5回くらい出ます。寝てる時も出ることがあって。下痢の時もあれば緩めのうんちの時もあったり、大量だったり少量だったり。

すごく元気でご飯もモリモリ食べます!
変わったことと言えば、お茶をすごい飲むこと。
それが原因なのか🤔

下痢気味だし続くしで、ちょっとお尻も荒れ気味で。
寝てる間だとかなり不機嫌に。

オムツ替えるのもジッとしてられないので、だんだん私もイライラしてきちゃって。

水分を控えさせてみたりしてますが、病院受診した方がいいのか、様子見でいいのかも分からなくて。

アドバイスください😖🙏

コメント

ゆここ

機嫌悪いのであれば一日に5回はうちの子だったらかなり多い回数なので連れてきます💦

あと下痢でうんちもそんなにしてるのであれば水分出てっちゃうので控えない方がいい気がしますが…💦ぬるめのお茶飲ましたりしてあげたらどうですか??💦

気温も高いですし、脱水とかになると怖いので😱

• のん

のん

そうですよね。
    脱水・・・たしかに。暑いですしね😵
    お腹冷やさないようにぬるめのお茶あげてみます🙏
    ありがとうございます🙏

• 5月30日