※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

4歳の娘がトイレでおしっこをする際に、終わったつもりでも少しずつ漏れてしまうことがあります。夜はオムツをしており、毎日おねしょしています。改善方法について経験を共有している方がいらっしゃいますか?

4歳の娘のことで相談です😔

もうトイレは自分で行って拭いて出てくるのですが
終わった!と思って拭いて出てきても
尿がチョロチョロ、ぽたぽた出てきてしまいます💦
全部出たら出ておいて、急がなくていいんだよ
と伝えています。

こういう経験ある方いますか?

関係あるかわかりませんが
娘はたぶん膀胱が小さいです、、、
昼間のトイトレは3歳前に済んでいますが
夜間は今もオムツを履いていますし
毎日おねしょしています。
寝る前の水分にはかなり気をつけていますが
なかなか改善しません💦

コメント

オムハンバーグ

わたしがそうだったような...🤔
おしっこ出終わったらお歌一曲歌ってから拭いたりしてました🤔
弟に不振がられましたけど笑

夜のは仕方ないので小学生まで待ってみて欲しいです。

  • こりす

    こりす


    昨晩私も調べてみたら
    排尿障害の一種みたいでした💦
    そんなに重い感じではなかったので
    もう少し様子見てみようと思います!
    歌を歌うのいいですね✨
    試してみます!

    そうですよね、、、
    とりあえず5歳までは大丈夫、
    5歳過ぎても頻度が高い場合は
    夜尿症の疑いがあるそうなのですが
    こちらも気長に待ってみます!

    • 5月31日