※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い乳をやめる方法について相談があります。上の子が寝れなくなり、下の子は夜中何度もおっぱいを求めるため、朝の離乳食も食べずに困っています。

添い乳やっぱやめた方がいいですかね🥲
上の子がパパと寝れなくなって、二人を同時に寝かしつけるんですけど上の子は私が横になってないとダメなので下の子添い乳寝かしつけをしたらくせになったのか夜中何度も起きておっぱい探してます、、、
そしてちょっとちゅっちゅしてすぐ寝ます…

今やめようと思って、泣いたので抱っこで寝たんですけど置いたらすぐ泣いて添い乳っちゃいました……

夜中何度も添い乳するので、朝離乳食をあげるのですがお腹すいてないみたいで食べも良くなくて……

コメント

ペッパー

次男は卒乳までずっと添い乳でした。夜中眠りが浅くなると擦り寄ってきて飲んでいました。よく食べる方ではなかったですが今も少食です😂
卒乳のときは添い寝だけですんなりでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    うちも眠り浅くなってふにゃふにゃ泣き出すと横向いてお口が探してます💦
    卒乳すんなりいいですね!!
    上の子添い乳して夜泣きすごかったのでできればやめたいんですけど難しいです😢

• 5月30日
はじめてのママリ

添い乳をするのは下のお子さんですよね?
全然いいと思います!
私も夜間断乳するまで添い乳しまくって楽でした☺️
いつか添い乳しなくなる日が絶対来るので今は楽な方でいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!下の子です!!
    よくないな、って思ってたんですけどなんだか心がこれでもいっかと楽になりました!
    そうですよね、ずっとじゃないですもんね!!!
    ありがとうございます😭💕

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません、ちなみに夜間断乳は何ヶ月頃にされましたか??

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜間断乳は1歳になる直前から始めました☺️
    添い乳に限らず日中もとんでもなくおっぱい星人だったので、断乳は壮絶な戦いになるだろうと覚悟していましたが、案外すんなり出来ましたよ!
    3歳を過ぎてからはどんなにうるさくても夜12時間一度も起きないので、今はどんどん楽な方法にしていいと私は思います🥺✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    コメントいただいてから添い乳に罪悪感なくなりました!
    上の子もいまだに夜泣きするので、二人とも一度も起きない日を待ち遠しく思いながら頑張ります!!!

• 6月5日
ママリ

楽な方で良いかと💓
泣き声で上の子も起きちゃったら悲惨ですよね🥲
最近は私も添い乳です!楽ですよね~、、本当に😭

まだ5ヶ月だったらおっぱいからの栄養の方が大事だと思うので、離乳食そんな食べなくても良いかと!
それか離乳食を昼にするとか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

添い乳、楽なんです、、
    抱っこから下ろして背中スイッチとかもないし…

上の子の邪魔が入るので離乳食を上のご飯と一緒にしたくて朝にしてます💦
    全く食べないわけではないので、私が楽なやり方添い乳します😭😭

• 5月30日
星

今同じでーす😂
一人目はトントンで寝てくれて添い乳したことなくて
二人目は、上の子のイヤイヤと赤ちゃん返りもありワンオペで添い乳しちゃったらいまだに2時間半起きで😂
私も疲れて結局添い乳しちゃって今後悔してます😅
もちろんそれぞれだとは思いますが💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😭😭
    まっっったく同じですね!!
    20時に布団来ましたけどもう3回くらい添い乳してますw
    夜中も新生児並みに起きてます😭😭
    ネントレとかしてないくせにセルフねんねの子が羨ましいです(笑)

• 5月30日
  • 星

一人目とのギャップにやられてます😂ゴールデンウィークに少し夜間の添い乳減らそうと抱っこしましたが
    ギャン泣きで心速攻折れて添い乳です😂

とりあえず一歳までは様子見にしました😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギャップあると大変ですよね、うちは離乳食が上の子は綺麗に食べるタイプ、下の子はプーするタイプで困ってます(笑)

お母さんの心が穏やかにいれる方法がいいですね、添い乳も眠り浅くて辛いですけどね😭😭

• 6月5日