※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmm0904
家族・旦那

みなさんは旦那の嘘に気づいた時どうしてますか?どこまでなら許せますか…

みなさんは旦那の嘘に気づいた時
どうしてますか??
どこまでなら許せますか?

私の旦那はなんでも素直に話してくれて
家事も子育ても手伝ってくれて
不満なんて全くなかったんです。

でも今日たまたま休日出勤するって言ってた日に
飲みに行ってた領収書が出てきて…
その後にグラドルのイベントに行ってた事が判明しました😵

はっきり言って引きましたけど…笑

それよりも嘘をつかれた事がショックです。
すっごく信頼してたから尚更です。

その日にお昼にラーメン食べに行くって言ってて
職場の近くにラーメン屋がないのに?って
違和感を持ったのは覚えてます(゚∀゚)💦


言いにくかったのかもしれません。
でも小さな嘘だけど信頼してただけに
なにもかも崩れました。
心がとても苦しいです。

言いにくいこともあるし
内容も対した事じゃないと思いつつ。
この先こうゆう嘘を重ねられるのかと思うと
怖くて仕方ありません。

みなさんならどうしますか?😩😩😩

コメント

♥️

私なら
ねーなにこれ?(笑)グラドル可愛かった?って聞きます!(笑)
嘘をつかれた事は嫌だけど浮気をしてる訳でもないので。でも聞かないとモヤモヤずっと抱え込むのも嫌なので普通に聞きます!!
次からは別に怒らないから言ってね!と一言言います(*_*)

  • tmm0904

    tmm0904


    コメントありがとうございます♡

    そのくらいさらっと聞けたら
    気持ちいいですねー(๑˙³˙)♥
    浮気じゃないからなんだか余計に
    聞きづらくて…😅💦

    なんだかタイミングを見失って
    ずっとモヤモヤしちゃってます😵😵
    そんな自分にも自己嫌悪で
    頑張って聞いてみようと思います😳

    • 11月23日
deleted user

私は
「何か私に隠してることない?素直に言えば今なら許すよ?」
と、先に話すきっかけを与えます。
無いと言われると
「〇月〇日のこととか…」
と退路を断ちます。
それでも嘘を吐くなら許しませんが、大体話します。
夫にとって私は、証拠無くても騙せない相手って位置付けです。(*´罒`*)

  • tmm0904

    tmm0904


    コメントありがとうございます♡

    もうそれは完全に逃げ場なくしますね!
    そんな感じで聞いてみようかな🤔
    自分から言うのはなんだか嫌で!😂💔

    やっぱりどこの旦那さんも隠し事は
    あるんでしょうね〜〜( ´艸`)
    もっと寛大な心で受け止めたいです…笑

    • 11月23日
K*-*kmama

家の旦那は嘘つけない人なのか、態度がおかしいから出掛ける前に本当は違うでしょ?って聞くと、何で気づいたの⁉って言って全て白状しちゃいます。笑

私が気付いてない嘘もあるかもしれませんが。

  • tmm0904

    tmm0904


    コメントありがとうございます!
    そのくらいわかりやすいと
    羨ましいですね( ´艸`)
    上手く嘘ついていたと思うと
    結構ショック受けちゃいます…😂

    嘘ついたら100%隠し通してほしいですよね🐱

    • 11月23日
Caren

うちは結構ありますねー、嘘^^;
怒られると思ってるからつくんだろうけど。。
そもそも私を怒らせてまでそんなにそれがしたいん?
ってショックが大きいです。
お金ないのにスロットにコッソリ行くとか。
ちょっとコンビニで立ち読みしてくる~って、
コンビニに二時間も居るか(笑)
そしてタバコくさくなって帰ってくるからバレバレです(笑)

家族を裏切る嘘は許せないけど、
家庭を守ってくれるための嘘なら許しますかね。。

  • tmm0904

    tmm0904


    コメントありがとうございます♡

    そーなんですね!😳

    わかった瞬間ガッカリしますよね…😖
    対したことじゃないのに嘘つく事が
    ムカついちゃいますよね💔💔💔😂

    でも嘘のつき方がありえなくて
    逆に面白くなっちゃいますね…😂
    上手くなっちゃうのも困るけど🤔

    結婚して初めての嘘だったので
    ショックが大きくて…😂
    自分にも笑っちゃいます!(゚∀゚)

    • 11月23日
kii

うちも、内容は違いますが、旦那の嘘で絶賛大喧嘩中です。
一度お金のことで嘘をつかれたことがあって、その時に「どんな些細な嘘でもつかないで。何も信じられなくなっちゃうから」と約束したのに、今回はお金のことではないですがまた嘘が発覚しました。
私のためを思ってついた嘘らしいですが、いくら弁解を聞いても結局自己弁護の嘘としか思えず。。
結婚前なら別れたいと思いますが、今は子供もいるしなかなか>_<
今は正直、口をきくのも、顔を見るのも嫌です。
咳払いを聞くだけでイライラします笑

  • tmm0904

    tmm0904


    コメントありがとうございます!(^^)

    嘘から始まる喧嘩ってすっごく嫌ですね…
    相手のことを思って嘘をつくって事もあるかもしれないけど
    やっぱり嘘を付いてるって事実が
    悲しくなりますよね…😭😭

    これからの生活で疑いながら
    一緒に暮らしていくのってしんどい💔
    子供がいると自分の気持ちだけで
    行動出来なくなりましすよね…。😩
    お母さんって自分より子供のこと考えるし
    やっぱりすごいなーと思いますよ^_^❤️

    • 11月23日
ゴキジェット

うちはお互いオープンなので嘘は無いんですが、嘘って相手を思ったり自分を守るための場合じゃないですか。

それらをとっぱらって
真実を相手に告げても相手が怒らず真面目に話を聞いたり今後のことを話し合ったり出来るようになると嘘自体は無くなると思います。

私の場合は「そうなんだねー」で、流します。

それで相手が本当のことを話すまで待つし、喋らなければ...余程のことがなければ問い詰めません。

借金だの浮気だのでも私は多分問い詰めません...

  • tmm0904

    tmm0904

    コメントありがとうございます♡

    うちもオープンだったので
    余計にショックが大きくて。😵
    本当に信じていると嘘をつく人なんだって
    知った時のダメージがすごいです💦

    何回もとりあえず見過ごそうと思いつつ
    落ち込んでの繰り返しをしてます😂
    そのくらい寛大な心持ちでいたいです😣💓

    • 11月23日