※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

気管支喘息の可能性がある娘の咳について、耳鼻咽喉科か小児科で治療を受けるべきか相談中です。

私も私の母も生まれつき気管支喘息を持っていておそらく娘も持ってるぽいです😢
先週やっとズルズルと長引いた鼻風邪が治ったのですが、治ってからも今でも夜だけ痰が絡んだような辛そうな咳をします、、、
私も風邪をひいたときなどよくあるのですが、小さいうちにしっかり病院に連れて行って治療などした方がいいですよね?
行くなら耳鼻咽喉科でしょうか?それともかかりつけの小児科の方がいいんですかね?

コメント

ゆここ

気管支喘息なら小児科、たんが絡む咳は耳鼻科に連れてってます。
耳鼻科なら喘息もしっかり見てくれるので耳鼻科でもいいかもですね⭐️鼻水もしっかり吸ってくれますし😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1週間以上夜だけつづいているのですが、先々週から鼻風邪で病院続きです😂土曜日まで風邪薬は飲んでいて飲みきりました。1週間経ってますしまた病院行ってみてもらった方がいいですよね🥹

• 5月30日
  • ゆここ

ゆここ

痰がからんでるんですよね??💦
    痰が絡む咳はみてないので分かりませんが、多分喘息とかではないと思うので耳鼻科で1回見てもらうといいかもですね⭐️
    多分鼻水が喉に落ちてってるのも原因かと思うので、

• 5月30日