※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が下痢気味で、フルーツ&ヨーグルトに混ぜているが乳製品はNG。1歳のお薬飲ませ方について相談しています。

娘が少し下痢気味です。
保育園で風邪をもらって微熱咳鼻水だったので病院に行き、その時点では少し緩い程度でしたが念のため先生に伝えて整腸剤をもらっていました。

フルーツ&ヨーグルトに混ぜて飲ませているのですが、お腹がゆるい時は乳製品はやめた方がいいというのをママリで見て、どうしよう😵となっています。

フルーツ&ヨーグルトが何も違和感なく食べてくれます。
みなさんはどうやってお薬飲ませていますか?
1歳でも大丈夫なオススメの飲ませ方がありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

バニラアイス
のむゼリー
ぷりん
などです

口開けて直接サパーっといける子もいますが、1歳だとまだ難しいかな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスクリームってもうあげて大丈夫なんですね😳
    ゼリー常備しておくようにします!

    直接飲めるようになったらすごく助かりますねー🥺

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません月齢ちゃんと確認できていませんでした。1歳だとまだアイスは厳しいですかねー!!飲むゼリーは1歳〜いけるのありますね✨

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    飲むゼリー見に行ってみます😭

    • 6月1日
たんぽぽ

うちはもう粉ミルク使ってたときのスプーンに粉薬と水少し入れて、そのまま口に流し込みます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    オエーってなりませんか?

    • 5月31日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    うちの子はふたりとも、その方法で一応飲めてます😂
    水も入れてるのでおえとはならないです🤔

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    前に一度カロナールをお水で溶いてあげたら、オエーっとなってしまって💦
    また今度試してみます✨

    • 5月31日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    カロナールは甘くないからなっちゃうかもですね😢
    甘い薬だからか大丈夫そうです😢

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬の種類によるのはありそうですね💦
    夜中に高熱出て飲ませたので、ヨーグルトとかに混ぜるのも…と思ってお水で溶いたのですが、まずそうでかわいそうなことしました😭

    • 5月31日
ママリ

お薬飲めたね常備してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬飲めたねいいですね!
    うちも買っておくようにします🥺

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    ずっとそうしてるので、お薬だよ〜というと喜びますw

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬喜んでくれるってありがたいですね!w

    • 6月1日