※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aliceママ
お仕事

出産後、保育園に預けて復帰する予定。フル勤か時短か悩んでいます。お金が必要だけど子供との時間も大切。皆さんはどうしますか?

9月に出産予定です
保育園に預けて会社に復帰予定ですがフル勤、時短で迷ってます。旦那の稼ぎが少なくお金は必要ですし、けど子供の時間も取りたい!
みなさんはどうされますか?

コメント

ママリ

最初はすぐにでも復帰!と考えていましたが、やはり娘と離れるのが寂しすぎて…でも働かないとお金がないので時短を選びました!
時短で16時退勤なので、フルで働くより帰ってから子どもとの時間たくさんあります!
先週から仕事始まったのですが、風邪やら熱やらで2日しか仕事に行けていません…笑
フルだったら仕事沢山任されて休みにくかっただろうなと思い、時短にして良かったと思いました!

• Aliceママ

Aliceママ

なるほど!そういうこともありますよね…赤ちゃんは熱を出しやすいですし…
    ありがとうございます!

• 6月3日

私は上の子を8月に出産して翌年の4月から保育園に預けてフルで働いてました!

残業も無いし土日祝を完全休みにしてたので子供と触れ合う時間が全くないっていう状況ではなかったです☺️

でもやっぱり旦那にもう少し稼ぎがあれば週4時短のパートで働きたかったです🤣

• Aliceママ

Aliceママ

やはり旦那の稼ぎ次第ですよね🥲
    平日は大変ではないですか?
    どのような対策?してますかん

• 6月3日

退会ユーザー

あと10万稼ぎがあれば…笑
    緩く扶養内で仕事しようと思ってたんですけどね😮‍💨

慣れてしまえばあまり大変とは思わないです!
    ただやっぱりドッと疲れが溜まります😵‍💫

私の場合は会社の福利厚生がよかったので土日祝完全休み、平日も9時〜17時で残業もゼロ条件だったのでなんとか頑張れたんだと思います💦

対策はとにかく家事育児の手を抜くこと、旦那にも家事育児をさせることですかね😂

• 6月3日
Aliceママ

やっぱりそうですよね…
扶養が来年からなくなるそうで余計パートなんかじゃな…ってなりまして。

やはり疲れはひどいですよね!
旦那次第ですか🥲