※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子がご飯を食べず、おっぱいを欲しがります。栄養士に断乳を勧められ、悩んでいます。断乳後にご飯を食べてくれるか心配です。

ごはんを食べないので断乳したいです。

一歳半の息子が、全然ご飯を食べてくれません😭
もともとムラ食いでしたが、ここ2日ほどほんとにひどいです😭

一歳半検診で体重が横ばいすぎて(正確には微減)栄養士さんと面談になりました。
80センチ10キロなので、体型的には問題ないのですが、一歳検診では75センチ10キロでした。

今日は保育園では完食(いつも保育園では完食)したそうですが、朝も夜も一口くらいしか食べません。
代わりにいつも以上におっぱいを欲しがります。
おっぱいを飲むから食べないんだと栄養士さんに言われ、断乳を決意し、数日前からもうすぐバイバイね、と言っています。

そのせいか、体調が悪そうではないのですが、元気がなく、わたしにべったりでさらにおっぱいを欲しがります😭

私としてはもうご飯を食べてほしいので、明日にでも断乳したいと思っていますが、このまま断乳して本当にご飯を食べてくれるか心配です。
ハンガーストライキとかされるんじゃないかと💦

なんとかなるもんですかねぇ。。。

コメント

ままり

うちはビックリするほど食べるようになりましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?😂期待してしまいます。
    もともとはあまり食べなかったですか?

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    全く食べなくて、イライラの限界でした💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれないとほんとにつらいですよね😭
    うちの子も食べてくれるようになってほしいです🙏

    • 5月30日
みー

お腹を満たせるものはごはんしかないと理解したのか、卒乳したら食べるようになりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり食べるようになるんですね☺️
    ほんとにほんとに食べてほしいです😭

    • 5月30日
☺︎

断乳するまで全然食べてくれず
ほぼおっぱいで生きていましたが
断乳したら食べるようになってびっくりしてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね☺️
    そうなることを願って、親子で頑張ってみます💪

    • 5月31日