※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

有休消化が心配です。子どもの病気で10日ほど休んでいますが、40日の有休は足りないか不安です。他のワーママの有休事情を知りたいです。

有休がやばいです…
正社員で有休は40日あります。
子どもが4月から1歳児入園しました。
中耳炎、風邪、4回もの熱性痙攣、入院、4月復帰~5月末までで10日ちょっと有休で休んでいます。(旦那にも有休消化してもらってのこれです)
絶対足りませんよね💦
40日あるだけマシかもしれませんが他のワーママさんこれ有休消化率酷いほうですか?
保育園としては解熱してから24時間は登園禁止、うちの子に至っては熱性痙攣が出やすいのでちょっとでも熱があれば休んで欲しいと言われました😅
ワーママさんの有休事情教えてください〜😂

コメント

みぃ877

0歳児、1歳児クラスの間はそんな感じだと思います。私もたくさん休みましたし、保育園から呼び出しを受けて早退もたくさんしました。

2歳児クラスくらいになると免疫も出来て、体も強くなってくるので、後1年くらいの辛抱だと思います。

大変ですが、どうか頑張って下さいね😊

• ママリ

ママリ

あと1年ですね…ありがとうございます!頑張ります😫

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

いまは育休中です!
入園したての今は有休消化凄まじいですが、
そろそろ落ち着いてくると思いますよー!

ただまた冬になるとすごい消化します😂

一応去年働いていたときは
4歳、2歳の2人ですが、
有休消化(風邪での)はたしか10日未満だった気がします!

そのうち体力つくと思うので
焦りすぎなくても大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます〜!そういっていただけるだけで嬉しいです🥲

• 5月30日
RY

娘も去年4月から1歳で入園して、
4月~3月の1年間で
有給40日と看護休暇5日使い果たしました😂
もちろん、その他に旦那にも休みとってもらいました。笑

半年くらいは月に1回は熱出していて、
2歳になった1月~熱ださなくなりました!

• ママリ

ママリ

フル使ったんですね💦うちは今年から看護休暇も有休に入ることになってしまいました😭
    今のところ毎週か、2週間に一回くらいのペースで熱出してます😅あと1年頑張ります😫

• 5月30日
  • RY

RY

えー!辛いですね………💦

娘は熱出して2回ほど(どちらも1週間)入院してることもあって、それでほぼ無くなった感じでした💦

無理せずに頑張ってください💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 5月30日
◆ことり◆

上の子の育休復帰時、MAX40日あった有給を、1年で35日使いました🙃

今年度は28日スタートで、今月7日使ってて(ほぼ子供の熱で)、今年度すでにヤバめです😇

• ママリ

ママリ

やっぱりそれくらい使いますよね💦子供の熱だから仕方ないと思いつつ罪悪感でいっぱいです😂

• 5月31日