※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心は狭いでしょうか。今度義父の誕生日祝いを旦那兄弟(3人)でお金を…

私の心は狭いでしょうか。

今度義父の誕生日祝いを旦那兄弟(3人)でお金を分け合い
料亭に招待しようという話しになりました。
義父母の分をみんなで分けて払おうという話しです。
料金や場所などは私たち夫婦が段取りすることになったのですが
旦那は、まず俺らが全部払ったあとで後日2人にお金を返してもらう
というやり方にしたいそうです。
料理だけなら簡単に割れるのですが、飲み放題にできないお店なので
飲みたいものを好きなだけという流れにすると当日いくらになるかわからないため
端数が出たり会計で時間がかかるだろうという理由だそうです。

でも旦那の姉家族は特にだらしなく、やらなければいけない支払いを後回しにしたり
昔から好きなことばかりしてお金がないと義父母にお金を借りて
返したためしがないそうなのです。未だに義父母にお金を借りて返してないそうです。
ハッキリ言って私達が払った分しっかり返ってくるのか心配なので
お金の貸し借りも嫌だし、後で返してもらうというのも嫌なのです。

何か良い方法はありますか?教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

そのような感じでは
はじめてのママリ🔰さんが心配するのも無理ないですね。
お金にだらしがない人苦手です。

お金の話って誰でもしたくないですよね。
私も始め主人とお金の話をするとき緊張していました。
ですが、一度しっかり話し合えば後で自分が楽になりますよ。
この際ハッキリその懸念事項をご主人に伝えて和解したほうが今後のことも考えたときにいいと思います。

はじめての男の子ママ🔰

先に飲み物代を考えて多めに徴収して、お釣りを割って渡すのはどうでしょうか?

当日封筒と100円玉、1000円札を多めに持っておけば、直ぐに返せるのでは!