※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

どろんこ遊び用の服について悩んでいます。ラッシュガードを着せるのは変でしょうか?安くて乾きやすいので検討中です。普通の洋服を買うべきでしょうか?

保育園でのどろんこ遊び用の服について👕👚
汚れたり穴が空いたりなどしたいらない服はないし、サイズアウトしたものはキツいので自分で脱ぎ着するのに大変だし、汚れても気にしないような安いのを買おうと思っています
どろんこ遊びでラッシュガード着せるのって変ですか?
安いとこだと数百円で買えるので、洋服と値段変わらないし、なんだか濡れてもすぐ乾くし砂もすぐ落ちるイメージなので私が楽できるかなって😂
海の砂と泥んこはまた違うとは思うのですが💧
みなさんならどろんこ用に普通の洋服買いますか?

コメント

みかん🍊

ラッシュガードきせて泥んこ遊びさせてる子見たことないです😣
泥んこ遊びするのな
汚れてもいい服に着替える園もあれば
登園する時から泥んこ遊びするので汚れてもいい服で と言う園があります!
私の子供も保育園通ってますが
保育園用とプライベート用分けていて保育園なら穴空いてもどんなか汚れてもいいよと言ってあります!☺️ 保育園の服西松屋とか多いです!後貰い物とか!

• ⛄️

⛄️

やっぱり変ですよね😂💦
    こちらは汚れてもいい服で登園してどろんこ遊び後に持参した服に着替える流れです😊
    基本汚れてもいい安い服着せて行ってるのですが、その保育園着を娘が気に入ってたり、泥んこ汚れだと洗濯が大変そうだなーと思って聞いてみました🥹

• 5月30日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね!!
    娘のお気に入りありますよね😣
    でも、自分で気に入った服着ていくときに
    今日泥んこ遊びだけど汚れるよー?とか声かけてみるのもありですね☺️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ラッシュガード着てる子は、いないと思います😭
安い服買った方がいいと思いますよ!

• ⛄️

⛄️

やっぱり変ですよね😂💦
    ありがとうございます!洋服のほうを、買おうと思います🥹

• 5月30日
ママリ

保育園側がOKであれば良いのかな?とは思いますが、息子の園でラッシュガードを着ている子は写真にはいませんでした😓💦

西松屋で399円とかのTシャツを何枚か買って着させてます😊

• ⛄️

⛄️

ありがとうございます!やっぱりいらっしゃらないですよね💦
    園からは自分で脱ぎ着できるもので泥で汚れてもいい服と連絡あって、ラッシュガードが頭にチラついて聞いてみました😂💦
    洋服を買おうと思います🥹

• 5月30日