※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で元気がなく、心配です。同じ経験の方いますか?

1歳の娘が突発性発疹になり
昨日から発疹が出始めました。
熱は下がったのですが
横になって過ごしたり
寝たりしています。
機嫌も悪くすぐぐずります。
ご飯は食べます。水分もとれます。
でも普段より活気がない。
いつもなら立ったり、ハイハイするのに…

発疹が出てる間もしんどいのかな?
発疹が消える頃には元気になるのかな?

と、心配です。
同じような経験がある方いますか?

コメント

deleted user

熱が出て発疹が出始めたら機嫌がとにかく悪くなりますね🙄
うちは3、4日くらい続きました🥲
とにかく、不機嫌ですごく泣いて何も出来ない感じでしたね、、
発疹が消えてくると段々、機嫌も治ってきて元通り、、という感じでした🥲🥲🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中も全然、寝られないようで、一睡もせず、ずっとシクシク泣いていました😮‍💨
    可哀想で見てられなかったですし、こちらもとにかくメンタルがやられちゃいましたね、、

    • 5月30日
  • いおママ

    いおママ


    そうなんですね
    うちはずーっと横になってるので
    まだ具合が悪いんじゃないかと心配で😥

    • 5月30日
まひろ

突発性発疹は別名不機嫌病なので、、しょうがないです💦息子は人が変わったように怒り泣きぐずりながら転げ回りほんとに怪我しそうで危なかったので💦横になってグズグズだとちょっと安心しちゃいます💦
抱っこしても泣き喚くし、、のけぞるし、、それが続いて夜も寝れずにぐずぐずだったので😓

不機嫌病、、恐るべし。と思いながら発疹消えるのを待ちましたね😭

転げ回り疲れ果てて半日はぐったり横なってぐすぐすしてました、、

  • いおママ

    いおママ


    やっぱ発疹が消えるのを
    待つしかないんですかね😭

    • 5月30日
  • まひろ

    まひろ

    病院の先生は笑いながらママ頑張るんだよ〜!!!寝れないからね〜!!って言われました😂男の子は暴れる感じだから怪我しないように家具避けといてね〜とも言われまして、、、本当に避けといてよかったと思うほど酷かっです。。。😭😭

    • 5月30日