※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
響
サプリ・健康

長男2歳3カ月なんですが薬が大嫌いで食べ物や飲み物、デザートの中にか…

長男2歳3カ月なんですが薬が大嫌いで食べ物や飲み物、デザートの中にかくしてもくちにいれてわかるも吐き出してしまいます。
どうにかしてうまくのませたいのですがなにかいい方法があったら教えてください。
抗生物質や鼻水きりなどで粉薬一回に飲む量が小さじ一杯ほどになるのでなかなかかくせないし二口にわけると絶対二口目は食べないです。

コメント

バーバ

抗生物質は相性が悪いのに混ぜると大人でもウエッてなるほど苦いですからね💧
あげる前に舐めて見た方が良かったりします(´・∀︎・` )

たしかバニラアイスは相性が良かったと思います(^-^)

• 響

早い返信ありがとうございます。バニラアイスもためしてみましたがだめでした💦
    苦いですもんね💦

• 11月22日
ゆうごすちん

お薬ゼリーはどうですか?
チョコ味は人気みたいですよ(^^)

• 響

お薬ゼリーためしたことないのでやってみます!いいことききました^_^

• 11月22日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

うちもいろいろ試した結果、お薬ゼリーに落ち着きました(^^;;
    ゼリー、薬、ゼリーという感じで粉をコーティングすると飲みやすいですよ!
    飲めるようになるといいですね。

• 11月22日
Hana-mama

抗生物質、嫌いますよね。

うちはスプーンに砂糖と一緒に入れてちょっと水加えて溶かしたものを与えています。

お薬ゼリーは上手に包めなくて飲む回数が増えてしまい、いやがられてしまいました(笑)

• 響

お砂糖ですね❗️やってみます❗️

• 11月23日