※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンパカパンツ
子育て・グッズ

息子がパンツにうんちをしてしまい、トイレでうんちをするコツを教えてほしいと相談があります。イライラしているため、助言を求めています。

上の息子がパンツにうんちをします😞
おしっこは教えてくれたり、促してトイレに行って出来ているのですが、うんちは黙ってパンツにしてしまい、出てから『出ちゃった…』と伝えてきます😮‍💨
最初こそ、次教えてくれるといいな、とか優しく出来てましたが、1ヶ月以上もパンツを洗っているとイライラしてきてしまい…
最近は怒ってしまうため、ここで質問としました💦
以前1回だけうんちをトイレでしたのですが、以降ずっとパンツにします😖
うんちしそうな様子もなく遊びながらうんちして、あ、出ちゃった…の流れに疲れてきました😫😫
パンツでうんちしてたけど、トイレで出来るようになった方コツを教えてください😭
仕事終わって帰ってきて、パンツを洗う流れに疲れました╭( ๐_๐)╮

コメント

うちの上の子4歳3ヶ月最近できるようになりました🤣とにかくパパが休みの日に寄り添って励ましながらやってました!いつかできるようになるので頑張りましょう😆

• パンパカパンツ

パンパカパンツ

4歳3ヶ月ですか!
    あと最低4ヶ月以上パンツ洗い😂🤣頑張ります!
    仕方ないですしね、イライラしたって😇

• 5月30日
たろうちゃん

うちは逆に💩はトイレでして、シッコがなかなかでした。
ただ、洗ったりイライラするのが嫌だったので、オムツ履かせながらトイレ促してましたよ🤣

あと、トイレで💩できたらシール貯めて、5個たまったら好物食べれるってシステムにしましたよ😊