※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供を迎えに行った公園で遊んでくれたお姉ちゃん達に挨拶だけして帰ったら後悔。次は遊んでくれたら必ずお礼を伝えるべきか相談。

私って、本当にバカやろうです。
情けなくて、、自分が嫌になり泣けてきました😭😭
今日、うちの子供とお友達と一緒に公園へ遊びにいきました。雨なのもあり私は、子供を公園に迎えに行くと高学年のお姉ちゃんやお兄ちゃんとお友達共に皆で遊んでくれていたみたいなんです。ただ、私がお迎えに行ったときには遊んでる?様子ではなく誰かを探してるのかな?と勘違いしてしまいました。帰ってきてから、子供がお姉ちゃんやお兄ちゃんが遊んでくれた。と話を聞いてから皆と遊んでいることを知りました。なので、そのときには、こんにちは。と挨拶だけしてお姉ちゃん達も近くにいたので、バイバイだけして帰ってしまいました😭😭
何で、そのときに遊んでくれてありがとう。と伝えれなかったのか、状況判断が出来なかったんだろう。その子達にも申し訳なくて、こんな自分に腹が立ちます。次は、必ず遊んでくれてる様子が少しでも分かったら、必ず遊んでくれてありがとう。と伝えるべきですよね?それか、学校でお姉ちゃんやお兄ちゃん達に会えば、子供に伝えさせるべきでしょうか??どなたか教えてください😭🙇🙇
厳しいお言葉は、辛いので控えてほしいです。。

コメント

はじめてのママリ

そんなに気にしなくて大丈夫じゃないですかね☺️
子ども同士のことですし☺️
私なら今度から帰る時に遊んでくれたときはありがとうって言おうね〜って話して終わるかなって思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そんなふうに優しいお言葉言って頂きありがとうございます😭✨
    本当に、お友達皆に申し訳なくて、、😭😭
    落ち込んでいました。
    次からは、そんなふうに子供と話をしてみます。最後までお話聞いて下さりありがとうございました😭✨🙇🙇

• 5月30日