※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまま
ココロ・悩み

実父との関係が悪化し、同居中で子供にも影響が出ている。早く引っ越して縁を切りたいが、旦那の理解が得られず悩んでいる。ストレスで口内炎ができるほど悩んでおり、引越しの日程が決まれば少し気が楽になる。

実父が嫌いすぎて縁を切ろうか考えてます。同じような境遇の方お話ししませんか😭?

物心がついた時から父には嫌悪感があり考えも真反対で合いません。
現在は訳あって同居してます。

子どもが生まれてからさらに酷くなり
子供が父に近付くこと、父が子供に絡んでくること
触れられる事も嫌です。
2人目が最近生まれ自室で授乳していても
ノックなしで入ってきて、その事で怒っても
「何が悪いのか⁉️ワシの家や。偉そうに」と言われ
こちらとしては毎月それなりの額を家賃として渡しているためそんな事言われる筋合いはないと思っています。
昨日そんな事で言い合いになり
「それならもう家賃はいらない。」と言われましたが
遠回しに 金は要らない。そのかわり文句は言わせない。
という事だと思います。

6月中に家を出ようと思いますが
旦那の理解がなかなか得られません。
旦那はアパートを借りて何万も払うなら家を買いたい。と。
私は育休中ですし、旦那はあと3年はローンが組めません。
貯金はそれなりにしてるのでアパートで我慢したいです。

子供たちの可愛い盛りの思い出をそんな事で嫌な思い出にしたくありません。楽しく子育てしたいだけなのに。
私が我慢すればいいんでしょうか。

上の子はいろいろわかる年齢になってきたのか
私がそばにいる時は「じぃじだめ!あっち行って!」と言い
離れたところにいる時は、闘いごっこをしたりしています。
私の顔色を見て状況判断している様子です。

早く家を出て縁を切りたい。。。
家を出たら父の葬式まで会うつもりはありません。

ストレスで知らず知らずのうちに口を噛み締めているようで唇が口内炎だらけ、、、😭

終わりの見えない生活で病みます。
せめて、○日に引越しとか決まれば少しは気が楽なんですが、、、

コメント

深呼吸

最低3年も実家に住むのはきつすぎますよ💦💦やはりアパート借りた方がいいと思います。家賃払ってるなら同じ額位のアパートや団地、借家等ありませんかね⁉️
奥さんのメンタルもですが、お子さんも気を使ってるのはやっぱり良くないと思います( ߹꒳​߹ )

• つなまま

つなまま

ずっと前からアパートは検討しているんですが
    初期費用に十何万必要な事が旦那は嫌みたいで。
    アパート借りるなら好きに借りて一人で住めば?と💢
    産後鬱+この状況で逃げ出したくなります😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

きついですね😭😭😭
わたしも父が酒癖悪く暴言などが無理でほぼ会ってません。
敷地内同居で住んでましたが向こうの都合でくるのでストレスで、今は遠くに家を建てました!
とりあえず早く出たほうが、、、
すぐに家を出れなくともそのままだと夫婦仲もわるくなりますよ😭
私がそうでした。(旦那にお金があればこんな我慢しなくてもいいのにと言う気持ちがでてしまい、、、不安定&ヒステリックに)
3年ってかなり長いですよ!アパートに引っ越したほうが心も身体も豊かになりますよ☺️🌸
わたしは産後の恨みは一生になってしまったのでもう修復は難しそうです😭

• つなまま

つなまま

親でもある程度の距離感が必要ですよね。

旦那はあと100万貯めたら出ようと言いますが
    それっていつになるの⁉️って話で。

お父様に会わなくなって
    デメリットはありますか?
    また、お子さんには何と説明してますか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当距離必要ですよ。
    子供が産まれてからうちの親は毒親だと確信したので、自分の子供には関わってほしくないです😓
    今ある程度貯金あるならアパートでよくないですか?🥶旦那さんと父親は仲が良いんですか?😱母親はいないんですか?メリットしかありません。
    わたしがイライラしたり、泣いたりする事がなくなりました!毎日幸せだし、あのまま住んでたら産後鬱になる所でした。産後の真夏に庭の草を抜け、大変というと一人産んだくらいで、、、と言われたり。手伝ってもくれず自分の愚痴ばかり聞かされました🤣
    預けた事もないので子供は全然懐いてないので何も影響ありません😓
    強いて言えば祖父母参観に誰もこないくらいです。旦那親は県外なので😓でも母子の方も今多いし、そのくらい平気です🙌

あとはお金の援助はなくなります😅
    けど今家を建てギリギリですが幸せです😊🌸ストレスがないので暴飲暴食無駄遣いもなく、休みも家にいたいのでお金も使わず全てが良い方向に行ってます✨なぜか旦那の給料もあがり子育ても楽しいんです😭❤️多分お金で縛られてたのかな、勇気がいりますが呪いから解放されました。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに昔から亭主関白な父で、俺の家だ!でてけ!とか言うような人でした。ちなみに土地も家も祖父に出してもらってるのにそうゆう発言できるのがダサいし本当キモイです。

• 5月30日
  • つなまま

つなまま

旦那は良くも悪くも無関心です。それくらい我慢すればいいやんってスタンスで💦
    母とは仲が良く母も父の悪い所を理解してくれてます。ただ、父の家に住まわせてもらってるんだから我慢しなさいと言われます。

家にいたいと思える所がいいですね!
    土日は父が仕事休み。子供も保育園お休みでとにかく外で時間を潰さなければ!と父のいない隙を見て出かけてます。
    心が休まりません😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんなもんでした😭仕事でほとんど家にいないからでしょうね😰
うちの旦那は私の情緒不安定が嫌で家建てるのに踏み切りましたよ🤣🙌笑
母はずっと我慢してきてるか慣れてるんでしょうね。私の前の家でも逃げるように出かけてました!
休まりませんよね、てかもう顔見るだけで不快レベルですよね。
とりあえず旦那さんを説得しないと難しそうですね💦

• つなまま

つなまま

ほんとに顔見るだけどころか声が聞こえたり、車の音が聞こえただけで動悸がします💦
    旦那にさっき父のここが嫌だ。もう耐えられないと伝えると家を探してみようと言ってくれました😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーよかったですね!!😭😭😭😭😭旦那さんが良い人で良かったです。
    自分の親だから、今まで見て見ぬふりをしてずっと我慢してきたんですよ。けど本当は辛いし、嫌なのが本音で、血が繋がってても合わない人は合わないんです。
    母親は優しいかもですがずっと我慢して父親を野放しにして娘を傷つけてきたんだから同罪ですよ。

• 5月30日
  • つなまま

つなまま

この家は嫌。ここは職場から遠い。と探す気あんのか?って感じですがひとまず一歩前進です😭

ほんとにそうですね。合わない人はどこまで行っても分かり合えませんね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気がいると思いますが、引っ越しできると良いですね🌸
    急に優しくして来るかもしれませんね😓

• 5月30日

父と半年くらい前に縁切りました!
すごくスッキリしましたよ😌
ストレスは本当に身体に良くないので旦那さんを説得して安いボロアパートでもなんでもいいのでご実家出られた方がいいと思います😊

• つなまま

つなまま

お母さんとはどうされてますか?
    また、兄弟とかと交流はありますか?

• 5月30日

退会ユーザー

母とは本当にたまにしか連絡とっていません!
    妹、弟がいますが仲良いので定期的に会ってますよ😊

• 5月30日
  • つなまま

つなまま

兄弟仲がいいの羨ましいです😭
    私は姉ともそんなに親しくはなくて💦

• 5月30日