※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊活

病院で授乳中だと妊娠しにくいため断乳しました。おっぱいを出さない方がいいのか、断乳後に妊娠した経験がある方、教えてください。

数日前病院で授乳中だと妊娠できにくいからやめるように言われて断乳をしました。おっぱいがはってきて出したのですがおっぱいは出さない方がいいのですか?断乳して妊娠した方経験談などありましたら教えて下さい。

コメント

すず

ミルクさんとは順番が逆ですが
つい最近、妊娠して断乳しました。
張っても極力絞らないでください。
どうしても痛い時は少し絞ったり冷やすといいです。
5日ぐらい我慢すれば落ち着いてきますので、頑張ってくださいね!
私は最初子供がおっぱいを欲しがってなかなか止めれなかったんですが、フォローアップミルクでなんとか移行できました

ミルク

すすがぜひろたんさんありがとうございます。
断乳3日目の今日痛くて絞ってしまいました。もう絞らないようにします。
すすがぜひろたんさんは授乳してても妊娠できたんですね。
今日絞ってしまったのは影響とかあるものですか?

すず

影響はないですが、また張ってくる時間が長くなると思います。
全部絞っちゃうと、また母乳を作らなきゃって身体が反応するらしいんです。

授乳中でも排卵していれば妊娠できます。
ただ、授乳してると子宮の収縮するので赤ちゃんには悪影響なんだそうです。

ミルク

そうなんですねありがとうございます。
勉強になりました。
今日か明日辺りに排卵すると思うのでうまく着床して妊娠できるといいのですが。