※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
お出かけ

熊本市在住です。子供は幼稚園に通っていて、私は専業主婦です。娘の幼…

熊本市在住です。

子供は幼稚園に通っていて、私は専業主婦です。
娘の幼稚園で園児がコロナに感染したと、園から全員に連絡がありました。全員で5人?確認されたみたいで、明日からどうしようかな…と思っています。

みなさんだったら、数日お休みさせますか?

この先コロナにかからずずっと過ごしていくのは不可能のような気もしますが、やっぱりできる限り感染させたくないので、明日からしばらくお休みさせようか迷っています。でももうすぐ運動会…練習ついていけるかな🥲

コメント

ママリ🔰

うちも先週同じ状況でしたが、お休みさせました💦
仕事も主人と交代で3日間休ませました。
運動会も延期になってしまいました🥲

  • marimi

    marimi

    うちも2、3日お休みさせようと思います💦
    なかなか難しいですね😣

    • 5月30日
篠

複数人出てるのは心配ですね💦私だとしたら、3日は休ませると思います。

  • marimi

    marimi

    心配ですよね😣
    とりあえず今日はおやすみしました。今週はちょっと様子見ながらやすませようかと思っています😢

    • 5月31日
みみ

心配ですね💦
うちの子供が行ってる幼稚園でも数人出たと連絡があったのですが、仕事があったため預けたらやっぱりコロナもらってきました💦💦
そのあと感染拡大してクラスターになり学級閉鎖になりました😅
今少し落ち着いてきましたがまだほぼ毎日数人出ているとちょこちょこ連絡きてます💦
もし休ませられるなら休ませた方が安心だと思います🥺

  • marimi

    marimi

    感染しちゃったんですね😰💦もういつどこで誰が感染してもおかしくなってますもんね😣😣
    娘の幼稚園も昨日よりも今日のほうが感染者が増えてたので、しばらくはおやすみしようかと思っています🥲

    • 5月31日
ゆったん

そんな感じで数人コロナが出ていたので、2週間登園自粛しました😓
子供は感染しても軽くすむ場合が多いみたいなんですが、親の方が酷くなったとよく聞くので😰
行かせないのも体力的にきついですが、貰ってくる方がきついと思ったので感染報告が無くなるまで待ちました💦

  • marimi

    marimi

    うちもとりあえず休ませています。昨日は新規感染者が出なかったので今日は行かせようか迷いましたがやっぱりお休みしました。そしたら新規感染者がでていて、休ませてよかったー!となりました😣

    もうすぐ運動会だから練習とかもあるだろうし行かせたいんですけど、貰ってくる方がきついですよね😰あと、もし子供が軽く済まなかったら…と思うと、やはりしばらくは休ませようと思っています。

    • 6月3日