※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
ココロ・悩み

切迫早産で入院中、旦那の浮気を知り修羅場。義親に相談したが叱責され、憎悪が消えず苦しい。同じ経験の方いますか?

切迫早産で入院した時、旦那が他の女と出会おうとしているのを知ってしまい修羅場になりました。
怒ってほしい一心で、親身になってくれていた義親に話したら「周りに話して騒ぎ立て、なぜ旦那をたてない」「旦那だけが悪い様に言ってる貴方が許せない」と返り討ちに合い、院内で大泣きしました。
今は出産して8ヶ月。旦那のやった事は気にならなくなってきましたが、義親の事は未だに腸が煮えくり返る思いです。
掘り返して誰かに話す事も出来ないので、思い出す度辛いです。
孫を連れて来いと言われるのも、行くのも、毎回憂鬱です。

妊娠中にやられた事は忘れる事がないとネットに書かれているのを見ました。
この憎悪がこの先消えることはあるのでしょうか。出来れば忘れたいのですが不意に思い出しては嫌な気持ちに満ちてしまいます。
似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ahgy.m

私は義母の無神経な発言で病みましたよー。2週間に一度は今の所会わせてますが、正直極力会いたくないです。言われた事は一生忘れることはありません。

• ワンワン

ワンワン

こちらもだいぶ常識外れな時があって関わると疲れてしまいます…。
    2週間に一度会わせるって凄いです。今の所3ヶ月に一度とかですが、それでも嫌だと思っちゃうくらいに受け付けません。
    やっぱり忘れないもんなんですね。それくらい残りますよね。

• 11月22日
二児まま♡

少し違う話になってしまいますが
わたしの旦那も妊娠中喧嘩が原因で
家に生活費を入れてくれない時期があり
義理母に相談しました。
やはり自分の息子を
庇いたいのだろうな〜って感じの対応でした。
あきらか旦那が悪いのに。笑
義理の母のことは裏で何を考えてるのかわからないところがあるので正直苦手です。

• ワンワン

ワンワン

生活費入れないとか大変な状況でも息子庇うんですか…叱るとこ叱ってほしいもんですよね。ましてや良い大人だから呆れてしまいます。
    私も裏では散々に思われてる気がします。表もキャピキャピしてて受け付けないですが。

• 11月22日

私は帝王切開で出産後旦那が女の人と会っているのを聞き、それが5回目くらいでしたので離婚を考えました!
そして旦那の両親とは付き合っている時に私が喧嘩をしてしまい仲が悪く、子供が産まれても連れていきたくはありませんとの思いで私は1回も行かず旦那が何回か連れて行ってますが、折り合いはつきません!

結局旦那に愛情はなくなり、旦那の両親には今後も会うことはないと思います!
似てるか分かりませんが、こんな事がありました!

• ワンワン

ワンワン

5回もされて未だ離婚してないとか凄すぎます!私なら堪えられません!
    変に和解の流れを作ってしまったから辛いのかもしれませんね。私も産後に会いたくないと態度でしめしちゃえば良かったかもしれません。
    産後の面会で長時間部屋に居られたのも、我慢せず言ってしまえば良かったかも。
    スパッと関係を切れるのが正直羨ましいです

• 11月22日

退会ユーザー

それなりの私も仕返しをしたので離婚せずにいます笑
    ただ義両親との関係が悪くなった時に旦那さんが味方になってくれれば良いんですけど、うちはそうではなかったので結局ママかよ!って思いました( ´-` )

だから今は話題は私は出しませんが、その話をするといつも揉めてもめて大変です!

• 11月23日
  • ワンワン

ワンワン

どんな仕返ししたのですか?気になります( °-° )
    うちも何だかんだで向こうの味方になりそうな気がします…義母より義父に逆らえない人なので…結局僕ちゃん(笑)

地雷なのですね…わかる気がします。

• 11月23日

退会ユーザー

賛否両論ありますが、似たような事をしました!
    2人で会うとかじゃなく連絡取っててそれを見せるように仕向けました!
    結局は奥さんより親ですよね(´°‐°`)

謝れとか言われるのでなるべく避けてます。

• 11月23日
  • ワンワン

ワンワン

なるほどですね…同じ思いをさせるのは私は賛成派です。浮気心はないですが、悩めバーカってくらい思っちゃいます(笑)
    ですです…そんなに実家が良いなら帰ってどうぞって思うんですがね(´・∀・`)

謝れって…いや、違うだろって思いますがΣ(゚ロ゚;)掘り返すのも大変なのですね…

• 11月23日

退会ユーザー

良かった!私も同じ思いを味わえと思ってやりました( *_* )
    そうなんですよねー!うちはお婿さんなのであまり強く言うのも可哀想だと思い言えないんですけどね。笑

旦那からしたは私が謝れば済むとと思ってるらしく...イライラします!

• 11月23日
  • ワンワン

ワンワン

グッジョブです(`・ω・)b
    お婿さんなんですか!私旦那側の名字捨てたいので羨ましいです(笑)

謝ったら絶対図に乗りますよね…謝る必要ないと思います(´・_・`)

• 11月23日

退会ユーザー

ありがとうございます\( ¨̮ )/
    ですよね!分かりますよ!
    私は1度旦那の苗字になりましたが、義母にあの女を嫁にもらったつもりはないと言われたので苗字を変えました!

お互い謝らないので和解はありませんね笑

• 11月23日
  • ワンワン

ワンワン

そんな事があったのですね…旦那さんが婿に来てくるて良かったですね!うちならそのまま離婚な気がしちゃいます(笑)

それで関係が成り立ってるから良いと思います(笑)
    明日な義実家行く日なので今から憂鬱です_(┐「ε:)_

• 11月23日

退会ユーザー

まあその代わり子供を義両親に会わせるという条件がついてますよ!

まあ義両親の体調が悪くなるなどない限りはこのままいくと思うのですが...
    うわー、タイムリーそのようなお話が( ˙_˙ )
    味方です!!頑張りましょう!

• 11月23日
  • ワンワン

ワンワン

嫁いでも婿に来させても義親に子供会わせなきゃいけないのは同じですね…でもそれなら名字変えて3ヶ月に1回程度に会う方が私は良いなぁ…した事忘れたのか未だ娘のように扱おうとしてくるので虫唾が走ります。

体調が悪くなったら和解と言うか…距離縮めますか?うち長男なので色々任されそうで恐怖です:(´◦ω◦`):
    ありがとうございます(´;ω;`)!!遠くの空を見るような目で頑張ってきます!

• 11月23日

退会ユーザー

確かに!だから私も苗字変えてもらって娘を会わせる覚悟をしました!
    それは嫌だー!あからさまなシカトとかも嫌だけど、馴れ馴れしいのもいやですね( ˙_˙ )

うちも長男なんですよ...。
    多分義両親が私が何かをするのは嫌がると思うので頼まれなければ何もしない予定です!
    ただ状況が変わるとするとそこかなーと!
    雪を見て心安らかに頑張りましょう!

• 11月24日
  • ワンワン

ワンワン

頑張って来ました…とても疲れました(›´ω`‹ )
    何だか質問に対してのお話は済んでるのに長々とお返事させてしまいすいません!
    色々タメになる事を聞けました…お陰で今日息子にタクワン食べさせようとする義母に「ダメです」って言えました。初めての反抗です(笑)
    本当に長々とありがとうございました!

• 11月24日

退会ユーザー

遅くなってしまいましたがお疲れ様でした!
    いえいえ、こちらこそ色々お話出来て楽しかったです( ˙˘˙ )
    初めての反抗ナイスです!
    これからもお互い頑張りましょう🌟
    こちらこそありがとうございます!

• 11月27日
a♡yumama

似たような経験ではないですが、義母の無神経な発言や行動で病んでた時がありました。
最初はうまいこと嫁に言っていても結局は、義母は旦那の味方で嫁が悪者になるんだなと改めて思ったことがありました。
私は、一生忘れることはないだろうなと思っています。
むしろ忘れることができないかなと…憎いです(笑)

• ワンワン

ワンワン

コメント見てたら無神経な義母多すぎてビックリです。
    やっぱり嫁は「可愛い息子ちゃんを盗った敵」に該当するんですかね。私を娘だとか言う割りに簡単に手の平返されて驚きました。
    忘れたいのですが忘れられないですよね…私以外にも憎しみを抱えてる方がいてちょっと嬉しくなっちゃいました、すいません(笑)

• 11月22日
お母さん´`*

そんな最低な事してたてる所どこにあるんですかね?
旦那だけが悪い様に?
旦那だけが悪いですけど(*´∀`*)

それが本性でしょうね
私なら会いに行きません

何でそんな人に可愛い子供会わせて苦痛を味合わなきゃなんないのか
分からないので!

• ワンワン

ワンワン

親に言いくるめられて帰って来た旦那に全く同じ質問をぶつけました(笑)
    結局血は争えないのかもしれません。知る限りの旦那側親族、身勝手な方ばかりで驚きます。
    会わせたくない気持ちでいっぱいですが、そんな事をしたら更に叩かれる気がして出来ません。無礼な事を平気でやるので後が怖いのが本音です。

• 11月22日
1ニャン

その状態でよくそこまで義母さん息子をかばえましたね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私も旦那と喧嘩になりあきらかに旦那が理不尽な事をゆーので義母を呼ぶと、あんなー!どんな事があっても嫁は一歩でも二歩でも下がらなあかん時があんねや!これぐらいの事やったらあんたが頭下げ!って言われましたよƪ(˘⌣˘)ʃその時はあまりにも意味がわからなかったので泣くとかじゃなくポカーンでした╰(*´︶`*)╯けどその時決めましたね!
この人とはやってけん!家族やと思って!とか言ってたけどそっちがそーならこっちも!っとなりそっからほとんど会う事は無くなりました!旦那の弟の結婚式でかなり久々に会い、久しぶりやな!私あんたにもぅ嫌われたんか思ってたわ!って言われたから聞こえないフリしてガン無視しましたよƪ(˘⌣˘)ʃ
これが良いとは思えませんが私的にノンストレスが最優先だったので今子供居ますが3ヶ月に一回会わせるか?って感じです( ^ω^ )旦那ももぅわかっているので私と義母を極力会わせないようにしてくれてますし(๑>◡<๑)

• ワンワン

ワンワン

義妹に聞いた話しでは「貴方達は私の子供なのよー!」って叫んじゃうくらい子離れ出来てない義母で本当に引いてしまいます。
    何ですかその定義!嫁ぐってブラックだなー!足並み揃えたいタイプなんで絶対無理です(笑)
    ガン無視カッコイイです!私もそうしてノンストレス生活送りたいです(;_;)旦那さんが理解してくれてるのも大きいですね!
    話し聞けてちょっとスッキリしました!

• 11月22日

私は義母にあんたたちに子供育てられるの?って妊娠中言われました

今は凄く可愛がってくれてるんですけどあうのが憂鬱です

• ワンワン

ワンワン

私は交際中の同棲も、その後の出産も反対されました。孕ませといて生むなって言う男親いる事に驚きました(笑)
    その後結婚が決まると一気に距離を縮めてきて上記の事件が起きました。
    同じく可愛がってくれてますが、一度信用を裏切られたぶん憎しみしか残っていません。
    やっぱり憂鬱ですよね。

• 11月22日

退会ユーザー

憂鬱です
    顔には出さないようにしてるんですけど
    実母には適度に距離たもっときなって言われました

• 11月22日
  • ワンワン

ワンワン

同じくです。適度どころか遠くに引っ越したいレベルなんですが…難しいもんですよね

• 11月22日

退会ユーザー

難しいです
    旦那はいろいろしてもらってるんだからいいじゃん言われました

• 11月22日
  • ワンワン

ワンワン

うちの旦那も「息子に良くしてくれてる」と言っていました。
    正直嫌な気持ちの方が受け過ぎてて、そこまで「良くしてもらってる」とも思えないのが本音です(笑)

• 11月22日

退会ユーザー

私も正直よくしてもらってるって感じしないです

明日義母くるのいやです(´;ω;`)

• 11月22日
  • ワンワン

ワンワン

明日来るんですか!?嫌ですね、早く帰ってほしいですね(;_;)お気持ち察します…
    私は木曜日に義実家行かなきゃいけないです。バックれたいです(´・_・`)笑

• 11月22日

退会ユーザー

ばっくれたいです(´`:)
    くるんですよー
    お金も借りて給料日に返さないとなので嫌です

旦那はもらったお金で仕事の忘年会にいき帰りにコンビニ寄りそうなのでそれも嫌です

• 11月23日
  • ワンワン

ワンワン

お金借りてるんですねー…借りを作るの絶対嫌です。゚(゚´▽`゚)゚。

旦那の勝手な行動が嫌なのもわかります…
    ストレス溜まりますよね_(」∠ 、ン、)_

• 11月23日

退会ユーザー

ストレスたまります(´`:)
    コンビニ行きまくったせいで忘年会にいくお金なくなったんですよー(´`:)

おみやげ買ってくる言ってくれたんですけど期待しないでいます笑

• 11月23日
  • ワンワン

ワンワン

それは良くないですね…コンビニ高いのに:(っ`ω´c):
    買いぐせは本当厄介です(´・_・`)

おみやげや義母の事は考えず、有意義に時間使って下さい(笑)

• 11月23日

退会ユーザー

時間使います笑
    コンビニ高いですよね(´`:)
    家の近くにコンビニ出来たのでよく買いにいくんですよー(´`:)

もう定員に顔覚えられてるほどです

• 11月23日
  • ワンワン

ワンワン

コンビニブームですねΣ(゚ロ゚;)
    飽きてくれたら落ち着きそうな気もしますが…お金は大事に使ってほしいですね😭

• 11月23日

退会ユーザー

大事に使ってほしいです(´`:)
    カツカツなのに旦那自分がほしいもの買うんですよ(´`:)

食材ないんだけどっていったらそんなことないって言われて給料日までもたないの?いわれましたよ(´`:)

• 11月23日
  • ワンワン

ワンワン

給料日に食費をきっちり貰って、旦那さんはお小遣いせいにしてみてはどうでしょう(´・_・`)?
    うちもバンバン買われたら辛いので月に2、3万の小遣いで好きにしてもらって、食費も3万くらい貰って私でやりくりしてる感じです!
    これにしてから結構浮きましたよ(´・∀・`)

• 11月23日

退会ユーザー

お小遣い上げたいんですけど支払いが多くお小遣いあげられないんです

家賃96000、車のローン37000、修理のローン17000、保険29000、携帯15000~30000の間で20万以上支払いが飛ぶんです

来月はクレジットカードの78000がプラスされるので旦那のボーナスがもらうまで旦那の携帯代は1月15日の支払いに回そうと考えてます

食費は20000~25000
    日用品赤ちゃん用品などは10000でやってます

子供生む前はあんたたちに子供育てられるの?って悪口言われたんですが今は気に入らないんですけど義母がいろいろ買ってきてくれるのでいいかなーおもってます

• 11月23日
  • ワンワン

ワンワン

支払い額凄いですね…その状況でコンビニ通いはたまったもんじゃないです。
    寧ろやりくりしてりゆりママさん凄いです、尊敬します!

嫌な思いさせられた分、必要なもの買って来てもらいましょ(´・∀・`)笑

• 11月23日

退会ユーザー

家賃がバカでかくてつらいです
    2年契約で今でると10万以上とられるんです(´;ω;`)

コンビニいかない今日言ってたんですけど絶対いくだろこころの中で思いました

尊敬しなくていいですよ(´`:)
    旦那が肉の量とか減らしていい言ってくれたので食費20000でやりくりできそうです

必要なもの買ってきてもらおうと思います笑

• 11月23日
  • ワンワン

ワンワン

9万って凄いですよね…でもそんな所住めるの羨ましいですよ( °_° )うち凄く安アパートなんで(笑)

やりくり頑張って下さい(´∀`*)
    私も何か買ってきてもらおうと思いました(笑)

• 11月23日

退会ユーザー

いやいやいや
    1kですよ?1k
    1kで96000とかぼったっくりでしょ(´`:)

私の旦那の弟なんか2DKで家賃4万の所すむ言ってたのでそこにすみたいです(´;ω;`)

無理しないでがんばります

• 11月24日
  • ワンワン

ワンワン

えっΣ(゚ロ゚;)1k…えっΣ(´Д`;)
    何でそんなに高いのですか!都心のセレブ街とかですか?驚きの物件です:(っ`ω´c):

うちの近所でも2LDKで5万とかです。9万とか払えばかなり良いとこ住めちゃいますよね:(っ`ω´c):

はいっ!

• 11月24日

退会ユーザー

駅から近いんですよー(´`:)
    徒歩5分です(´`:)

後物件事態新しいんですよー(´`:)
    2LDK5万とかやすいですー(´;ω;`)

うらやましい(´;ω;`)
    引っ越したいよー(´;ω;`)

でも旦那はゆりママの仕事復帰して貯めたお金で車のローンと修理のローン返す言ってますよー(´`:)

児童手当は一切使わない言ってるのでまだいいかな思ってます

• 11月24日
  • ワンワン

ワンワン

義実家から帰宅して疲労MAXですこんばんは(›´ω`‹ )
    こちら質問の内容は解決してるのに長々とお返事書かせてしまいすいません!
    ママ友いないので沢山話せて嬉しかったです(´∀`*)

• 11月24日

退会ユーザー

いえいえ
    私もお話出来て嬉しいです
    義実家にいくと疲労たまりますよね
    私もママ友いません!

• 11月25日
ゆーあん

わたしも少し違いますが出産予定日1週間前から入院してる間に、旦那が私に嘘ついて毎日のように遊び行ってるのを知って大喧嘩。それでも予定日近いし赤ちゃんに悪いと思って我慢してたら、頭に血が上りすぎたのか血圧がグングン上がって妊娠高血圧症候群になり緊急で帝王切開になってしまったことあります( ˟_˟ )
たまたま入院してたから良かったですけど、担当の先生に何があった?って心配される程で…私も大泣きでした。義母も最初は私の味方してくれてると思いきや…
義母だけでなく義姉まで入ってきて可愛い息子、弟をかばい、結局私が悪者扱い…
同居していた当時はかなりやられました…
はらわた煮えくり返るようなことは沢山言われてきましたし、忘れることはありません。何度も本気で離婚考えたくらいですが…
今は、むしろやられたらいつか絶対やり返してやるくらいの気持ちでいます。笑

• ワンワン

ワンワン

血圧上がるってよっぽどのストレスですよね…状況がちょっと似てるのでウルッときました(;_;)
    私もトイレで泣いてるのが見つかり、お高い特別室で助産師さんに親身にお話聞いて貰いました。義親のストレスで切迫早産になる方も多いみたいで…ただただ感謝でした。
    それにしても酷いものですね…離婚考えるの凄くわかります。旦那の事は好きですが、名字を捨てたい一心で離婚を頼んだ事があります。
    やり返すって気持ちになれば多少強気になれる気がします…やってみます!(笑)

• 11月22日
かよぴー

似てはいませんが…
義両親に腹わた煮えくり返る思いをしたことあります‼︎‼︎
憎悪は消えません‼︎

私は義両親に言いたい事をはっきり言います。もういい嫁だと思われなくてもいいので(´∀`)

昨日、息子の誕生日だったので、赤飯持ってきましたが、捨てました(笑)

• ワンワン

ワンワン

言いたいことをはっきり言うの、凄く尊敬します!私もいい嫁と思われなくて良いので言ってやりたいです。
    でも仕返しが怖くて言えません(;_;)

赤飯捨てたのGJです!私まで胸がスカッとしました!(笑)

• 11月22日