※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に名前のない家事をやらせるにはどうしたらいいですかね?お米をよそ…

旦那に名前のない家事をやらせるにはどうしたらいいですかね?
お米をよそう時に下に落ちてしまったり、ビンカンボックスの袋が破れて液体が漏れてしまった時とか見て見ぬ振りして片付けてくれないのに腹が立ちます!
結局やるのは私だし、言ってもやってくれません
子供が産まれてからそんな行動されたら私の仕事ばっか増えるしもっと大人になって欲しいなって思います、、、

コメント

Y.Y

子供にお願いするぐらいの感じで
話してお願いして、
やってくれたら
子供を褒める時ぐらい過剰に喜んだり褒めれば多少はやってくれるようになりました😂😂😂

ほんとに一から十まで言うしか男はやりませんね😂
お米落ちたよー、拾ってゴミ箱に捨ててから布巾で拭いといてねー、とか破れて漏れてるよー、○○に置いてある○色の(等、特徴も分かりやすく)雑巾で拭いてから○○に置いてあるお掃除シートで拭いといてねー、雑巾はお風呂場で予洗してから○○に置いといてー、まで言わないと無理です。笑

かっすう

その度に言うしかないかなと思います…

たぶん、奥様がやってくれると思い込んでるのでしょうね。
うちもそうです💢

○○してないよ〜とか平気で言ってくるので、じゃあ自分でやれば?と返しています。

やってくれて当然みたいな考えになってしまっていると思うのでガツンと言うしかないと思います!