※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

毎日憂鬱で、3歳の娘の赤ちゃん返りに悩んでいます。イライラし、冷たく接してしまうことも。娘に優しく接したいけど、うまく伝わっているか不安。楽しい日が来るか心配です。

毎日楽しくないです。
産後20日の赤ちゃんと3歳の娘がいます。
寝不足ありますが赤ちゃんのお世話は2人目で少し余裕がありますが3歳の娘の赤ちゃん返りで毎日憂鬱です。
悪魔の3歳児でややこしいし赤ちゃん返りで更にひどくって毎日地雷踏むのにビクビクしてます。
地雷踏んだら泣き喚くしわたしもイライラ爆発で怒鳴ってしまいます。
すごくかわいいのに、大好きなのに、なんでこんな事になってしまうんだろう…と最近そればかりです。
さみしい思いをさせてしまってるからなるべく優しく接したいし、ちゃんと大好きって気持ちを伝えたいのに
地雷踏んでしまうとそれどころじゃありません。
冷たく接してしまう事もよくあり反省です。
ハグをしたりしてますが3歳の娘にちゃんと伝わってるから心配です。
楽しいって思える日がちゃんと来るんでしょか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳栓はありませんか?😭
とりあえず耳栓で泣き喚きシャットダウンあるといいかもです💦
それどころじゃなくなったら
遠目で放置?見守るだけでいいと思います‥。

あとは今の時期は
寝不足は仕方ない事なので
とにかく旦那さんが休みの日や
上の子幼稚園の時間に休みましょう!😭

いっときしんどいですが
私は今は楽しいと感じる時もあります。
しんどい時もありますが💦