※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

« 出産直後の写真 / 髪型 / ぼさぼさ / 後悔 / 妊娠中の写真 »1月に初出…

« 出産直後の写真 / 髪型 / ぼさぼさ / 後悔 / 妊娠中の写真 »

1月に初出産をしたママです𖤐⸒⸒
先日友人に「出産のときの写真見せて〜」と言われたので、こちらの質問の添付画像を見せたところ、
「○○(私)、髪ボサボサ!首ないやん!もっとまとめるとか後ろにやるとかすれば良かったのに!せっかくの写真がもったいない!」と言われてしまいました😭
自分でも後から見返して気になってはいたのですが、、、
やはり皆さんから見てもこの写真の私(←👩🏻)って髪ボサボサでひどいですかね😭😭?
もともとこの友人は感じたことをなんでも言うタイプの子なので悪気はないと思うのですが、私が根っからの気にしい+ネガティブなのでモヤモヤが止まらなくて。。
せっかくの思い出なのに〜と後悔の念まで出てきてしまっています💦

そしてその流れでフォルダを見返していると、自分の妊娠中の姿の写真も全然ないことに気が付きました…!
もちろん夫と妊娠中の私が一緒に映る写真も少ないです。。
SNSを見ていると皆さん素敵にマタニティフォト(妊娠中の写真)撮られている方ばっかりなのでそこでもまた後悔の念が…( ;ᯅ; )

自分でもバカバカしい悩みだな〜なんて思います。
でもまだ産後メンタルで弱弱なのか、考えているうちにモヤモヤが濃くなってしまって…🌀

どんなコメントでも受け入れますので、
自分も妊娠中の写真少ないよという方や髪がボサボサかどうか客観的に見てくれる方、ぜひコメントください ( 泣 )

くだらないかもしれませんが、よろしくお願い致します😢

コメント

こっこ

全然そんなことないと思いますよ!むしろ綺麗だと思います!!!!
私の時の方がもっともっと酷くてデータ消去したいくらいです😂ですが娘とのはじめてのツーショットなので、仕方なく消さずに残してます…😇

はじめてのママリ

全然ボサボサじゃないですよ〜!笑

むしろ帝王切開だったのでこんな写真すら撮れなかった側からしたら羨ましいです💓

コロナ禍でパパは退院まで会えない人の方が多いくらいだし、写真撮れただけでも最高です✨!(それに本当にボサボサじゃないです)

むしろちゃんとメイクして髪整えた写真なんてこれから先いくらでも撮れるんだし、頑張った証としてそんな写真もありじゃないですか??

とっても素敵な写真だと思いますよ◎

ちなみに妊娠中の写真、私もないです!無事うまれてきてくれるまで不安で写真なんか撮れませんでした!笑

はじめてのママリ🔰

全然そんなふうに思いませんよ!!
ていうか産んだ直後にそんな細かいこと言ってられないしありのままの姿で撮るのって普通じゃないですか?😅
私なんか放心状態で笑ってもなければ感動もしてない、半分白目剥いてるような写真でしたよ笑

ままり

全然きれいです!!!
わたしなんかもう、もっとブワァーーーってなってました笑
旦那も泣いててひどい顔だし🤣🤣

ていうかお友達は何を言ってるんですかね😇
出産てめちゃくちゃ壮絶なのに、写真のこと気にしてる余裕なんかないですよみんな😇

ぷくぷく

旦那さんがよしよし労ってて⭐︎mamaさん顔隠してても可愛いの伝わってくるし、とっても素敵な家族写真だと思います☺️
私こんなに綺麗に写真に残せる自信ないです🤣🤣
妊娠中の写真よりこれからの赤ちゃんとの写真のが絶対大事だと思うので全然気にしなくて良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

ええええ!充分素敵な写真だと思いますよ?私の時の方がはるかに髪がボッサボッサです😂

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐのご家族3人揃って写真なんて素敵ですよ!

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💗💗

全然普通だと思いますが🥰
命懸けで産んだあとなのに、写真(SNS)のためにきちんと撮るなんて、無理じゃ無いですか❓😂(笑)
逆にプラスで言わせていただくと、これだけ必死になって産んだんだっていう証だと思います😌❣️

産んで間もない貴重な瞬間ですよ☺️後悔することないです❣️

妊娠中の自分の写真は、私も言うほどないです😂
例えば、21wと22wなんて、違いはわからないですし😂(笑)
検診行った日とかで撮ったりしてました😅月1回くらい❓🤔でも撮ったり撮らなかったりです。笑笑

🐰

綺麗すぎてびっくりですよ(笑)ここに載せられる写真ですし、全然大丈夫ですよ👍
私なんかぐっちゃぐちゃのお団子ヘアに、涙ぼろぼろの超絶むくみ顔で、しかもそれが引きでなくアップです(笑)旦那もヨッレヨレの肌着での泣き顔です(笑)

36時間ほぼ寝ずに2人で戦った証拠なので、それもいい思い出だね、って感じです☺️

はじめてのママリ🔰

全然ボサボサには見えませんよ!
私なんて比べたら申し訳ないレベルにボロボロ&ボサボサです😂 無事に生まれてきてくれて良かったとか、痛みならやっと解放された〜って気分でそんな余裕無かったです。
妊娠中の写真もそんななかったですね。よくあるマタニティフォトは全く興味なく、臨月のお腹は数枚撮ってあるくらいです。
写真に残ってなくても、記憶はありますし良いんじゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

え?!むしろサラサラで綺麗ですよ?!😭
トゥルントゥルンじゃないですか!!!🥲❤️
私なんて…もう…とんでもねぇ写真ですよwwww

え、これのどこがボサボサなのか教えて欲しいです😂😂この長さでめっちゃ髪の毛綺麗じゃないですか?家族3人でお写真撮れてるのもめちゃめちゃいい思い出ですよ☺️☺️

妊娠中の写真はわたしも全くと言っていいほどなかったです😂マタニティフォトにお金かけるより子供産まれてからの写真にお金かけたいタイプで😂😂

今から沢山子供との写真撮っていきましょ〜☺️☺️☺️

やすこ♡元ブリアナ

ボサボサでもないし、私なんて汗でペッタペタでしたよ😂

誰かに見せるための写真でもないし、私はメインは赤ちゃんだと思っているので自分はどんなのでもいいです😂❤️見せてと言ってきたのに、そんなこと言うお友達にびっくりです😵‍💫

ゆら 🔰

私はお腹の写真は毎週残してましたが、マタニティフォトは撮ってないです☺️
おしゃれに撮ってる人はSNSで挙げるから、撮ってる人だけが目立つのであって撮ってない人もたくさんいると思いますよ☺️

あと出産後の写真も、素敵な写真だと思います☺️
私は出産2週間前に急遽コロナの蔓延で立ち会い禁止になってしまい、出産直後の家族写真が叶わなかったので素直に羨ましいです🤤❤️

モデル家族がスタジオで撮った写真かな?!😇

というくらいキメキメなキレイな写真だと思いました😆👍💕(美しすぎて産婦人科パンフレットに使えそう)

だいたいはもっと爆発、暴れた末に鳥の巣、鼻水、顔赤い、苦しんだ末に土偶みたいに腫れた目、二重あご、吹き出物、染め損ねた白髪、そんな方が多数かもしれません😇

8/16👶🏻🎀

めちゃくちゃ綺麗に写ってると思います!
とても素敵な写真です🥰

SDluv32♡...*゜

えぇ(´・ω・`)そんなことないですよー!
私の方がかなり酷かったですもん。。笑
3日間陣痛で寝れてなかったので目の下のクマ酷いし顔浮腫んで顎二重アゴやし見返したくないくらいです笑

妊娠中の写真とかほぼ数枚しかないですし全然大丈夫ですよ(^ ^)

え、むしろ綺麗じゃないですか!?

私なんて髪ボサボサ(そもそもパサパサw)
顔は太ったのと浮腫みとでパンパン
さらにいきんだ事で顔中内出血で赤い斑点まみれ
白目まで充血してしまい
黒目から目尻側にかけて
白目が赤く…。(もはや赤目)
そして極めつけの二重アゴです。笑

悲惨です。みたくない。笑

お写真より綺麗な髪質の方もいれば
主さんよりボサボサの方もいらっしゃいますし
気にしなくていいと思いますよ🤥

りー

えー!
髪の毛ツヤツヤサラサラだし
綺麗で素敵な写真だと思います✨
私のほうが髪ボサボサです!笑

清華

これがボサボサ…??
私もっと酷かったですよ!!
私はいいから赤ちゃんだけ写真撮ってくれってなってました🤣
そんな、死にかけながら産んだあとに自分の容姿まで気にしてられるか!!って話ですよ😂

私も妊娠中の写真ってあまりないです
2人とも切迫だったのでマタニティフォトとか撮れなかったですし🤔
あるのはお腹が下がったかどうかをここで質問するために撮った2枚のみです🤣

こっちゃん

めちゃくちゃ素敵ですよー😍
私はまず、生まれたての三人の写真なし。
お股を縫われながら笑って抱っこしてるツーショット写真が一番マシな顔してました😂

妊娠中は自分のお腹を自撮りしてた以外はほぼ無いです!💦

お友達はデリカシー無しなので気にしちゃだめです!

はじめてのママリ🔰

全然ボサボサだと思いません‼️むしろツヤツヤで綺麗な髪でびっくりしました🥺💕 私はスタジオでマタニティフォトは撮ったけど、もっと普段着のお腹の写真や旦那との写真(全身写真)が欲しかったなって後から思いました🥹過ぎたことはどうしようもないし、生まれてきた我が子が可愛すぎて今ではそんなことどうでも良くなりました〜💕💕笑

らすかる

産後直ぐに助産師さんが夫と赤ちゃんと私の写真を撮ってくれてますが、見れたもんじゃないですよ😂
☆mamaさんの写真はきれいに撮れてると思います😆