※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母さんの言動でイライラしています。妊娠中でホルモンの影響も考えられます。切り替え方を知りたいです。

なんか、義母さんから言われることにいちいちモヤモヤイライラします。
ホルモンのせいでしょうか。産んだら治るでしょうか😭でもその頃はガルガル期がきそうてす…

義母さんと保育園行く息子に、
ママ7月にはお休み(産休)できるからねーて話をしていたら『あら、お休みできるの?休めそうなの?』と言われただけです。
なんでこれにモヤモヤしたのか自分でも分かりません😭

保育園迎えに行こうと玄関に行くと『今日は行けるの?仕事終わったの?』と毎日聞かれるたびにこれもモヤモヤイライラします。

大した内容じゃないのに!なんか勘に障るんです😂
酷い嫁だと自覚してます😖

妊娠中じゃ、命の母的なのも飲めないし、どうしたら切り替えられますかね😣

コメント

ままり

色々試してみましたが切り替える事は出来ませんでした😵‍💫
産んだ後は産む前の比じゃないぐらいイライラしました。
1番いいのはなるべく会わない事😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上下階別で同居なので、会わないができません😭
    産んだら酷くなりそうですよね。息子の時でも嫌な気持ちいっぱいで泣いて過ごしました。義父からも、少しほっといてやれって言われてるのに構わず干渉してきて😖
    その時のことがまた繰り返されるかと不安なのかもしれません。。。

• 5月30日
  • ままり

ままり

そうなのですね😭
    息子さんの時も嫌なお気持ちになられたのなら色々積み重なって今のもモヤモヤがあるのかもしれませんね😭
    今より酷くなる予感しかしません。旦那さんにガルガル期っていうものをちゃんと理解してもらって踏み込んで欲しくない事を伝えてもらうなどして上手く過ごす
    くらいしか思いつかないですが😭😭同居だと本当大変ですよね😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から憂鬱です😂
    お義母さんにあたってもしょうがないのに😭
    でも色々踏み込んでくるのはお義母さんなんですよね…。寝室来たり、寝てるの起こしたり、白湯が白湯がってうるさかったり、下痢おむつ替えたいのにどいてくれなかったり、夫が気を利かせて一人してくれたのに話しかけに来たり、、、色々思い出されます😂

夫にガルガル期、しっかり説明しておきます!

• 5月30日
まいまい

産んだ後やばいですよ😂
私も一階と二階で玄関のみ共有で同居してますが私たちが階段降りる音がするたびに慌ててようもないのに出てきます。
子供をお迎えに行った時は家に帰りそうな時間狙って玄関や外でウロウロしてます。
一回忘れ物を取りに帰った時は子供達はパパと車で待っててもらってわたしだけ部屋に入ったんですけど玄関開く音で待ってましたと言わんばかりに慌てて出てきましたがわたししかいないことに気づいた瞬間はいはいーとか言って部屋戻っていきました😅
過干渉すぎてうざいって言ってるのに旦那はひまな趣味もない可哀想なババアと思ってとか言って全く言ってくれません。
上2人の時は大きくなるにつれてガルガル治ってましたが3人目妊娠中から現在進行形で絶賛ガルガル期です☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ二世帯ですね😂
    うちも出迎えお見送り必須です。そして最近は旦那も味方じゃないと感じます。
    産後ヤバイですか…
    産休入ってからも色々ありそうで既に不安です。。。

• 5月30日
  • まいまい

まいまい

私もとにかく旦那を味方につけなくてはと思って妊娠中からガルガルの話をして生まれてからも何回も言ってるんですが味方と言えるほど心強くはないですね😂
    毎日逃げるように出て行ってます。笑
    今日も外出ようと思って1番下の子抱っこしながら上の子の靴履くの手伝ってたら預かるよとか言ってこっちは何も言ってないのに勝手に娘抱っこされました。
    抱っこしたいなら抱かせてとかいえばいいのに大変そうだからとか理由つけて手伝ってあげてますアピールもしんどいです。笑
    自分のことお姉ちゃんって呼ばせようとしてるのも吐き気がしました。笑
    私も妊娠中からずっと産後のガルガル怖いなと思って過ごしてましたが産後どころか妊娠後期からガルガルしてましたね😅

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉チャン?!それはドン引きです😂
    とんでもないですね😂
    絡んで欲しくないタイミングてありますよね。息子が赤ちゃん時代、泣くと飛んでくるんでホント嫌でした。白湯が白湯がって煩くて、色々相談したくて保健師が家に来た時、同席していいかしらって言われて、ホント嫁の言うこと信用しねぇ聞かねぇなって一生忘れません。

はー憂鬱てす。これってマタニティブルーなんですかね😭

• 5月30日
  • まいまい

まいまい

保健師さんに相談したいってどの立場でもの言ってるんですかね。
    妊娠中も産んだ後もしばらくはホルモンバランス乱れて体調も崩れますからね
    そこに過干渉義母はパンチ強すぎますよね
    私も最近ストレスやばいのでどうにか発散できないかと試行錯誤してます🥶

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

産んだ後のがやばいですよ😅
あっちは普通に質問してるんでしょうが、いちいちうるさいって思います。
育児家事で忙しいし大変だからそっとしておいてってぐらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ序の口ですね…😂始まってきてるのかな?😂

そっとしてくれませんね。退院後絡みまくりだと思います。息子のときは泣いてるとすっ飛んでくるんで、監視されてるみたいで焦って辛くて赤ちゃんに向かって『来るから泣かないで!』て発狂してました…😭

• 5月30日