※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

4歳の娘が男性保育士に夢中で、担任が変わってもその先生に会いに行く習慣が続いています。保育士側は迷惑かもしれませんが、子供はただ会いたいようです。

保育士さんや、元保育士さんにお聞きしたいです💦

4歳の娘が、園のある男性保育士のことが3歳の頃から大好きで、
3歳児クラスの時は担任で、4歳児クラスになって担任が変わり、その時は大号泣、、、

他の先生のことも大好きだけど、特にその先生のことが大好きなようでおそらく初恋的な感じです💦

3歳児クラスの時は、いつもいつもその先生のそばにいるわけではなく、お友達と基本仲良く過ごしていて、
帰り際だけバイバイ抱っこが習慣になっていました。

4歳児にクラスになったいま、担任ではなくなったので、
日中の活動ではなかなか会うことができず、
朝と帰りにその先生に会いに行くのが4月からいまだに続いています、、、💦
子供が言うには大好きだから会いに行くだけ、会いたいと、、、
それで先生の手が空いていたら、抱っこして欲しいと、、、
あとよくお手紙を渡したりしてます💦💦

保育士側からしたら、正直迷惑ですよね、、、?💦💦

コメント

やすこ♡元ブリアナ

私は嬉しかったですよ🍓✩°。⋆♡*°

クラスが変わってもしばらく
帰る前には私のクラスまで来て
さようならをしたり😍
窓の外から呼んでくれたり
迷惑ではなかったです( ¨̮ )✩.*˚

✩sea✩

えー!すごく可愛くて嬉しいですねー!
元保育士ですが、そんな事してもらったら、仕事毎日頑張ります~(〃'▽'〃)

迷惑ではないですし、慕ってくれることはとっても嬉しいです♡
異常に依存しているわけでもなく、悪い影響がない限り問題ないですし、可愛いと思うだけです😊