※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、おむつに少量の血が混じっていました。新生児月経のような症状かどうか、病院で写真を見せて聞いてみる予定です。早めに行くべきか相談したいです。

※おむつの中身の写真あります

生後4ヶ月になりたての女の子なのですが、先程オムツを変えた時おしっこと一緒にほんの少し血がついていました。
生後すぐの時に新生児月経があったのですが、これも生理のようなものなのでしょうか。
同じような症状があった方いますか?

ひとまず、今週木曜日に別件で病院に行くので、写真を見せて聞いてみようかと思いますがもっと早く行ったほうがいいですか?

娘はご機嫌で、ミルクもよく飲みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなことありました!💦
よーくお股見たら、膣とお尻の穴の間、、会陰なのかな💦がうっすら切れてしまってました😭

うんちのとき強く拭いちゃったのかもです😭💦

様子見して優しく拭くようにしたら、気にならなくなったので、病院へは行きませんでした!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    さっき軽く見ても傷が見当たらなかったのですが、もしかしたら寝返りをしたてで、しょっちゅう転がろうとしてるのでその時に切れたか擦れたかもしれないですね…
    ありがとうございます
    ひとまずこのあと様子見してみます🧐

• 5月30日