※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

草加市ひかり幼稚園の入園を検討しています。評判など、分かったら教えて下さい。

草加市ひかり幼稚園の入園を検討しています。

評判など、分かったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひかり幼稚園は娘の幼稚園選びの時に候補に入れました。
ひかり幼稚園の園長先生は合う合わないがあると思うので、園庭開放や説明会などで判断した方がいいと思います。
最近は定員割れしてるので、よく見て貰えるとプラスに考えればアリなのかなぁとも思います。
知り合いは上の子をひかりに入れたけど、下の子は違う幼稚園にした人が居ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

知り合いの方は、なぜ下のお子さんは違う幼稚園にしたのでしょうか?園長先生が合わなかったのですか?

ホームページを見たりしていいなと思っていたのですが、人気ないと言うのを聞いて悩んでいます…

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いは、園長含め先生が子供と合わないし幼稚園側がしっかりした子を望んでいるみたいで、下の子は男の子で落ち着きないから辞めたと話していました。

私も年少の一つ下のクラス?の説明会に参加した時に、ウチの子には合わないかな?と思い辞めました。
    落ち着きのあるしっかりしたお子様には合う幼稚園だと思いますが、ウチは幼稚園児らしく元気に過ごして欲しいと思い辞めました。

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳ウチの子はしっかりしている訳ではないですが、人見知りでみんなと同じ事をやるのが苦手なので、小規模でいいなと思っていたのですが…

あと給食が美味しそうで、建物が綺麗でいいなと思いました!

その子に寄りますよね🤔
    園庭開放は一度行ってみたのでますが、また説明会に行って検討してみたいと思います。

因みに、藤幼稚園の評判って分かりますか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひかりの自園給食は魅力ですよね!
    説明会の時に園見学させていただきましたが、その時に園の様子がよくわかりましたよ。

藤幼稚園はモンテの幼稚園ですよね。
    制服ないしバスもないし、午前で終わりの日もあるのでウチは候補からはずしてました。
    毎年入園者がホント少ないので、心配になります。

マンモス園でなければみどり幼稚園が人気ですよね。
    昔ながらのザ幼稚園ですが、保育内容も充実していると思いました。
    マンモス園で人気はひまわりとみのべかなと思います。

草加市で人気の幼稚園と定員割れ幼稚園はハッキリしてるので、その中でもお子様に合う幼稚園が見つかるといいですね!

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

藤幼稚園はあまり人気ないんですね😅私も給食がないというのだけで候補から外していたのですが、一人一人をちゃんと見てくれそうでいいかな〜と思っていました…

みどり幼稚園はやはりみなさん人気って言いますよね!

ひまわりは人気らしいですが、人数が多すぎるのでウチの子は合わないかな〜と思って😅

詳しく教えて頂き有難う御座います😊とても参考になりました。うちの子にあう幼稚園が見つかるといいです✨

• 5月31日