※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の我慢が足りないだけでしょうか?私の旦那は元モラハラ旦那です。以前…

私の我慢が足りないだけでしょうか?

私の旦那は元モラハラ旦那です。
以前離婚話を私が出して以来暴言は無くなりだいぶ
話し方等は丸くなりました。
ですが、私が未だに離婚を考える理由は暴言の他にもあり、例えば一緒に外出をすれば文句ばかりでご飯を食べてもこれまずい、すれ違いざまの人を見てブスだの容姿を馬鹿にする発言、帰る時子供には楽しかったねと言っていましたが、私に対してつまんなかった等。聞いてるこっちはただただ気分が下がります。

そして出かけ先に乗り物があり、子供達と乗ろうと言う事になったのに1人乗りたく無いと。理由は乗り物に出てくる人形が気持ち悪いからだそうです。何だその理由はというのが率直な意見です。それに子供が乗りたがっているのになんで合わせて乗ってあげる事が出来ないのか。結果私1人で子供2人を乗せにいきました。

また優しさが無いなと思う事も多々あり、私が荷物を両手に持っていてもさっさと手ぶらで先を歩いて行ったり、大量の荷物を帰りに車に積んでいる時も1人もう車の中で座っていて、しかもタバコある?と一言。タバコ吸う前に荷物がまだあるのが見えねーのか。旦那は元々腰にヘルニアがあり確かに重い物を持つのは大変な様です。その為腰が痛いからしょがないのか、私が心が狭いのかもともおもい文句は言いませんでした。

家では食べた物は食べっぱなし、脱いだ物は脱ぎっぱなし、電気つけっぱなし等ほとんど片付けられません。

また、元々モラハラで怒鳴られ続けていたのでここ数年は怒鳴られていなくてもピリピリした空気が流れるとその時の事がフラッシュバックしてきてこれ言ったらキレるかな?とかイライラさせるかな?とか顔色を常に伺ってるのも辛いです。

子供にはめちゃくちゃ優しいですが、正直子供には旦那の様な人に育って欲しくないなと思ってしまいます。
長男は今のところ悪いところをマネしたりせず、パパがまた脱ぎっぱなしだよ!ダメだね!とかパパ前にこんな事言ってたけどそれっていけない言葉だよね!とかパパがダメな事をしてるという事は分かってるみたいで私をよく手伝ってくれます。

こんな感じですが皆さんの旦那さんがこんな感じだったら
離婚案件でしょうか?離婚がよぎる事があるので参考にさせてほしいです。

コメント

ごっちゃんママ

え、いやです。
何様のつもりなんだ。。
元モラハラというか今も続いていると思います、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    多分元々が死ねやら頭おかしい等の暴言を吐かれる生活だったので基準が麻痺してるんだと思います…

• 5月30日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

こどもにいい影響を及ぼさないお父さんなんていりません。あなたももっと素敵な人生を歩んで欲しいです、、。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の事を考えて今後どうすらか考えてみようと思います💦

• 5月30日
はじめてのママり

義母もそんな感じの人間です、なんでも、ケチつけて文句いいます。そういう人間の近くにいるとこっちも性格ひん曲がりそうなるし、なんか負の人間というかわたしはそれが旦那なら嫌です。。かなり子どもにも悪影響でそうですし。🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    情けないのですが頭では分かっているのに優しく話しかけられたりするといつも決意が揺らいでしまいます💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もそんな感じです!!
離婚は子供がいるからなかなか、、という感じで、前に進んでません🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情けないですが私は旦那の少し優しい面を見てしまうといつも決意が揺らいでしまってなかなか一歩踏み出せないでいます😭

• 5月30日
ぬん

モラハラはDVと同じで
優しい時と怖い時を繰り返します。主さんとお子様のために早めに見切りつけるべきだと思います。
私もモラハラ旦那と離婚しました。いない方が幸せですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も見切りつけて楽になりたいです💦

• 5月30日