※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が怒りん坊になったか心配。自我が出てきたのか、同じ月齢の子どもも同じように怒っているか気になる。成長の過程でしょうか?息子のご機嫌取りが大変そう。

もうすぐ1歳の息子がいます。最近なんか今日ずっと怒ってるな😅〜みたいな日がよくあります💦自我が出てきたんでしょうか?同じくらいの月齢の方どうですか?
例えばツンツンとかしてもやめろー💢触んなー💢みたいに怒ったり(笑)離乳食も怒ってきたり、ひどいと寝起きから怒ってる時もあり😅今までは抱っこさえすれば機嫌治ってニコニコしてたのに、最近は抱っこしても怒ってくる時もあります。おもちゃ渡してもこれちがう!みたいに投げることもあったり。あれれ、怒りん坊になった?と思うことが増えました。
これは成長の過程でしょうか?
イヤイヤ期の娘に加えて、息子のご機嫌取りもしなきゃいけない時期になったのかな🤣

コメント

deleted user

ずっと怒ってるなーとかはなかったですが、
違うおもちゃとか、パパに抱っこされたりして怒る時ありました笑
おもちゃも投げますし、コップも投げます。
その度 投げないよって言ってますが笑
あんまり構ってあげられない時に機嫌悪いの多かったです

ままりな

先日一歳になったばかりの男の子のママです。状況同じすぎて、、コメントしてしまいました!
うちも体調不良も重なり、抱っこでも怒る時あって、これまで育てやすかった分滅入ってます💦
離乳食はご飯イヤ、パンもイヤ、寝起きの泣き怒りもたまにあり、抱っこでも反って泣くなど、、、
ツンツンでやめろーはかわいいですね☺️💓
自我が芽生えたと思って耐え凌ぐことにします、、お互い気負わずがんばりましょう🥹男の子はみんなママっ子です、、笑