※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊娠・出産

妊娠8週4日でつわりが軽くなり、心配です。安定期まで無事に過ごせた方の経験を聞きたいです。

今日で8週4日になりますが、つわりが軽くなった気がします。
9週手前ということもあり、とても怖いです。
もともとつわりは4w後半から始まりました。
それでも一般的には今がつわりのピークのはずですよね。
出血とか腹痛はないですが、軽くなると赤ちゃん大丈夫なのか心拍で仕方ないです。

同じような方で無事安定期までいけた方や、出産された方いますか?
少しでも安心したいので宜しくお願いします。

コメント

つくね

悪阻は落ち着いた日と酷い日がありましたよ!!
またぶり返しがくると思うので軽い時はラッキーと思ってました😅

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    今日の夕方からいきなりぶり返し来てしまったので、軽い時はなるべくリラックスして過ごすように心がけます。

• 5月30日
ママリ🔰

安定期まで行ってないですが…

私は8wはかなり軽くなって、まさか終わったか!?って思ってたら9wから今現在も辛い状況です😇
この前の検診は元気に動き回ってるエコーが見れたので安心しました!!

まだつわりがあることを考えて食べれる時に食べておくのがいいと思います😭

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    今日の夕方からいきなりぶり返しきました。
    確かに、食べれる時に食べて寝る事は大事だと身をもって感じました。

• 5月30日