※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
妊娠・出産

ステーキがミディアムっぽい写真で、たまにミディアムは食べない方がいいか悩んでいます。個人的にはミディアムが好きです。

今からステーキを食べに行くのですが
写真を見る限りレアやミディアムっぽいです・・・
たまーにでもミディアムくらいのお肉は
食べない方がいいでしょうか😭
個人的にミディアムが一番好きで🙌🏻
回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

なっちゃん

私なら食べちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
おいしいですよね!笑
ユッケや馬刺しも食べました(笑)

m

妊娠してから結婚式が数回あり
まだ安定期に入っていなかったので
友達にも言えず、、、
普通に食事のコースはレアでしたが
食べました!
先生に聞いたら たまになら大丈夫
と言われたのでいいかな、と。(‥;)
でも外食時でもローストビーフなど
好きで食べてしまいます!

やぎのくわ

こんにちは!
私の場合、妊娠前からステーキが苦手なので、参考にはならないかもしれませんが...

ほんの数日前、焼肉に行く予定があったので、体調をみながら食べてました( ¨̮ )
お医者様に“少しなら大丈夫”とは言われたものの、やはりトキソプラズマがすこぶる怖いので、旦那にも伝えた上でよ〜く焼いてもらいました。

自分が食べたくて食べても、守りたい存在の赤ちゃんに何かあったら身もふたもないので( ˊᵕˋ ;)

どーなつ

普通に食べちゃってます(^^)
ユッケも馬刺しも大好きなので❤️
今朝も牛ステーキをミディアムレアでしたよ。
気にしてたら何も食べるものがないですもん。
でも体調が悪い時だけは食べないです(*_*)

ジェジェネ

NHKでユッケを食べてトキソプラズマにかかってしまい、産まれた赤ちゃんに障害が出てしまったというのを見ました。
妊娠中はトキソプラズマが怖くてレアステーキや生野菜は一切食べませんでした。担当医の先生もレアは控えた方がいいって言われました。

心配であればよーく焼いてもらった方が安心だと思います‼︎^_^

みは

気にしてるなら食べない方がいいですよ。
生肉は感染の可能性があるので、たまにならよく食べるよりは確率は下がりますが、それでもその一口にウイルスがあって感染したらおしまいです…。
特に初期の感染は胎児への影響が大きいです。

私は食べ物は割と気にしてない方ですが、生肉だけは気にしてます。