※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

長女の中間反抗期がつらいです。下の子の看病中にワガママや生意気な態度が続き、イライラしています。気分転換方法や、命の母やすっぽん小町の効果について相談しています。

長女(小学3年生)の中間反抗期がしんどすぎます…
毎日、血管ブチギレてそうな勢いです💦
いつになったら落ち着くのか😭

下の子が体調不良で看病中なんですが、お構いなしにワガママ、生意気なことばかりで、殴ったことはないですけど殴ってしまいそうです😅
なんしか自分の思う通りに事が運ばないと不機嫌(ちゃんと理由も説明、別日にすることも提案)、いつまでもぶつぶつ文句いいます。
文句を言い続けても諦める他ないのに😅
この間、ブチギレて"出て行って‼︎"っていったら、宿題もせずに1人で公園に出掛けて行きました😅
すぐに雨が降ってきたので迎えに行ったら、友達と公園で会ったらしくご機嫌で帰ってきました。

おまけにお喋りで、全く興味のないゲームのマイクラ(マインクラフト)の話を永遠と話し続けられ、疲れます…

中間反抗期の間、どうやって気分転換してますか?😣
ホント嫌いになりそうでしんどいです…
命の母やすっぽん小町はイライラに効き目ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ、うち2年生なんですけどなんかわかります😭
もー切れまくってます😂

私も「出ていって」いってしまいました😂
食事中の態度も悪く再三注意しても聞く耳を持たずで「ママもうあんたのご飯作りたくない」と言って夕飯に弁当買って来たり外食したりしました。。

家族で外出ついでに、下の子もパパに任せ気味にしたり、
洗濯も放置など家事1日しなかったら少しは気分転換なりました😀

• ...

...

ほんのちょっと距離おいた方が平和ですよね💦
    私もこの間"ご飯作りたないわ"っていっちゃいました😣

家事1日しないのはいいですね!
    下の子の体調不良が結局コロナだったので、自宅待機が終わったら家事放棄デーを作りたいです😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

あれ?うちの子の事?
まっったく一緒です😂
下の子に張り合ってワガママ放題、ちょっとの事で不機嫌になって拗ねて大騒ぎも全く一緒です。

お喋りで本当ずーーーーっと喋ってます。
本当ずっと喋ってますよね。同じこと繰り返しだし、そっかそっかーでほぼ聞いてません。
めっちゃ疲れる。

命の母は飲んでましたけど、効果感じなかったです。
一時的に気分転換しても、ストレス源のところに戻らないといけないのであんまり意味なかったです。

今だけ、今だけと思って耐えてますが反抗期になってもう一年くらい経つけど先が見えないな…😭

• ...

...

下の子に張り合うのわかります…!!ホントどうでもいいことに張り合って疲れます😣
    すぐ拗ねますよね😅

同じこと繰り返しも一緒です、相槌さえも疲れますよね💦
    もうあまりにひどい時は"お母さんにそのゲームの話されてもわからんのよ😅"って打ち切る時あります💦

命の母、効果感じなかったんですね〜
    うちも反抗期なって1年経ちますが全く先が見えなくて辛いです😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ。わざと腹立つようなことしてきますよね

• ...

...

ホントですよね😭
    人を怒らせる天才やなって思います😫
    喋るとイライラしてきて喧嘩になってくるので、ちょっと距離置いたりしてます💦

• 5月31日