※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に行きたがらない息子がいて、朝は泣きながら行かせている状況。仕事があるため休ませるわけにもいかず、ストレスで仕事にも集中できない。幼稚園に着いたらすぐに元気になる息子に、苦しい朝のストレスがつらい。

息子が幼稚園毎朝行きたがりません。
朝今日は幼稚園だよって言うと
行かない休むって泣きながら言います。

こちらも仕事があるので休ませるわけには行かず
朝から着替えもさせてくれず
イライライライライライラ

行きたがらないむすこに寄り添うことも出来ず
怒って余計泣かせて無理矢理連れて行ってる状態です。

先生には着いたらすぐケロッとしてるので大丈夫ですよと言われましたが、幼稚園の朝は本当にストレスでお腹がいたいです。

イライラしすぎて切り替え出来ず仕事もやる気になりません。

もう本当に嫌だ
解放されたい、、、つらい

コメント

ひなまるママ(27)

何か原因があるのかなとは思いますけど、、
幼稚園が楽しみだったら
行きたいって言うと思うんですよ💦

はじめてのママリ🔰

毎日、朝から葛藤疲れますよね😭

とりあえず、最初はみんな待ってるよ〜とか色々声かけてますがそれでもダメならなんか言うのは辞めます😭

とりあえず泣いてもいいや〜!って感じで連れて行きます。

送りが終わったら今日も大変だったーとりあえずオッケーって思うと気が楽ですよ👌

行ったらケロッとしてるなら大丈夫だと思います!
帰ってきたら頑張ったねーって褒めてあげたらいいと思います🌟

あるあるですよ😥💦

TAYO

うちの息子も毎朝、行きたくない〜って泣きます。
辛いですよね、大変ですよね。
あるあるかもしれないけど、イライラしますよね。
お迎えに行く時は、だいたい笑顔なので、朝は離れたくないんだなー可愛いなーと明るく振る舞うことにしています。
きっといつかは笑顔で行く日がくると思うんです‼️
お子さんを送り届けたら、好きな音楽でも聞きながら、好きな飲み物でも飲みましょう!!

毎日、本当におつかれさまです🍀