※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろっこ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の男の子の昼間断乳中で体力の限界を感じています。同月齢の男の子のママさん、1日の過ごし方を教えてください。

🐥昼間断乳中🐥

一歳1ヶ月の男の子の母です。
昨日から徐々に卒乳に向けて、昼間は極力おっぱい以外の楽しみを見つけてあげようと頑張っているのですが…

ツラいっ😭

朝9時から公園→ショッピングモール→昼おんぶで40分ねんね→ごはん→庭遊び→近くの公園→スーパー→Eテレ30分→ごはん→お風呂→19時お風呂上がりの授乳で寝ました。

今までおっぱい頼りだった事もあり、2日目にして体力の限界を感じつつあります。

同じ月齢くらいで男の子のママさん、どのように1日をこなしておられるのでしょうか😭

ぜひ❗アドバイスと渇を入れてください🙏💦

コメント

Rー✩✩

男の子のママです!8ヶ月くらいに断乳夜間断乳し、1歳で卒乳しました!
起床はバラバラですが大体7時すぎで
7時30ご飯
8時TVか遊び
10時お昼寝
12時ご飯
13時散歩
帰宅後から16時まで遊び
16時すぎお昼寝
18時ご飯
19時30お風呂
20時布団です!

まだ歩けないのでほぼ室内の遊びです(*_*)
私も断乳や卒乳のときは2日目あたりから限界きてましたが、そこで何か楽なことに頼ると後々大変なので頑張って乗り越えました(*_*)
息子さんの好きな遊びとかありますか?うちの子はボールや風船が好きなのでそれでよく遊んです!

リョウ

私は支援センターに行ってました。オモチャもあるし、おっぱい忘れて遊んでましたよ。
今は疲れなどで辛いでしょうが、3日くらいで離れます!頑張れー!