※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが抱っこでしか寝てくれず、夜も同様で困っています。ベビーカーやチャイルドシートにも嫌がる様子。抱っこが続くため、育児が大変です。

抱っこが大好きなお子さんを育てているお母様いらっしゃっいますか??

現在1ヶ月半くらいの女の子を育てています。
背中スイッチが過敏で、日中は抱っこでしか寝てくれず、、
今まで夜は比較的ベッドで寝てくれていたのですが最近は夜も抱っこでしか寝てくれません。

ベビーカーもチャイルドシートも乗せると嫌がることが多くて困っています‥

新生児のときに比べると、機嫌のいい時間は増えてきたのですが、それ以外はずっと抱っこなのでこちらもさすがにしんどいです。

コメント

👀

娘がほぼほぼ抱っこで育ちました💦
ベビーカーも6ヶ月くらいまでは乗ってくれませんでした!
検診でもうちの子だけ床に寝かすと泣くし😭
昼のお昼寝は抱っこ、夜は腕枕に添い乳でした!
抱っこは辛かったですが、
生後1ヶ月半くらいからベビービョルンの抱っこ紐で縦抱っこ出来たので、なんとか楽になりました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じですね😢😢いつ頃から抱っこ時間減ったりして、楽になりましたか?😂

• 5月30日
  • 👀

👀

3ヶ月過ぎたくらいから背中スイッチは減ってって4ヶ月過ぎくらいから1人でみるみる良い子になってきました❤

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい✨✨わたしももう少しの辛抱だと思って頑張ります😍

• 5月30日
  • 👀

👀

女の子だからか、確かに最初の4ヶ月はめちゃくちゃ大変でしたが、夜泣きもたいしてなかったし後から楽になってきた〜と私は思います🤗
    未だに添い寝しないと寝ない甘えんぼですが、、、(笑)

• 5月30日
もえぞう

抱っこ抱っこで大変ですね。
息子も背中スイッチで起きてしまってずっと抱っこの時がありました。
日中はコニーの抱っこ紐に入れるとスヤスヤ寝てたので抱っこ紐に入れたまま私もソファにもたれて寝たり、イヤフォンして動画や映画見たり、動かないうちは編み物とかしてました。
(家事とかはしづらかったので、息子が起きてる時短時間でやってました。)
夜は1ヶ月の頃は出来るだけ背中スイッチ発動しないようおくるみを巻いたりしてました。
いろいろ試されてみて、なにか楽になる方法が見つかるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    諦めて抱っこして過ごしてあげるのがいいんですかね?🥹
    抱っこしないと寝れない子にならないかが心配です‥
    えっちゃんさんの息子さんはいつ頃から背中スイッチ無くなりましたか?

• 5月30日
  • もえぞう

もえぞう

背中スイッチが無くなったのは半年以上経ってかなーと思います💦
    夜は背中スイッチ覚悟でそーっと抱っこしたまま布団につけて、トントンして、そろーり腕抜いてトントンして、って少しづつお布団に置けるように慣らしました。
    3〜4ヶ月の頃は両手で抱っこで座って寝かしつけてたのを、片手抱っこで足の方はあぐらかいてる膝の上に乗せてトントンして寝かせて、そしてだんだん慣れてきたらあぐらかいてるところに置いてトントンして寝かせて、って少しづつ抱っこじゃない形でも寝れるように慣れさせました☺️
    日中も1ヶ月過ぎるとバウンサーとかハイローチェアとか使えるようになってくると思うので、うちはハイローチェア漕ぐと寝てくれるようになったのでハイローチェアで寝かせました😳
    1ヶ月頃はいろいろ試してみて何か息子に会う方法ないか試行錯誤してました😂
    確かにいつも抱っこだと抱っこじゃないと寝れなくなるかもしれませんが、抱っこ紐など使って少し休む時間作って、それで余裕が出来たら次のねんねのタイミングで布団で寝せるのにチャレンジしたりと試行錯誤していったらいいんじゃないかと思います☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭段階を踏んで慣れさせていく、とても参考になりました!✨

• 5月30日