※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

“言ったことしかしない”旦那さんをお持ちの方はいますか?🤔幼稚園から毎…

“言ったことしかしない”旦那さんをお持ちの方はいますか?🤔

幼稚園から毎日検温と体調チェックをするよう言われ、記入する紙があります。
昨日、夫に子ども達の熱を測ってもらい、「紙に書いておいてね」ってお願いしたら本当に熱しか書いてませんでした😂
夫が平日休みの日にお願いした時はちゃんと体調チェックも記入しているので、どこを書けばいいか分からないということはありません。

小児科から息子のおねしょ記録のノートを貰い、そこに起床時の尿量、排便✔、水分調整✔、夕食時間と就寝時間を書く欄があります。
朝、夫が尿量を計ってくれますがそこしか書きません😅
他の欄は基本的に私が書いていますが、たまに書き忘れる時もあります。
そういう時に「今日はうんちしてた?何時にご飯食べた?」とか気を聞かせて聞いてくることもありませんでした。
毎晩、夫も一緒に寝ているので何にも分からない訳では無いです。
これに関しては何度も「書き忘れていたら書いてもらっていい?分からなかったら聞いて」「今日は休みで家にいたから息子のこと分かるよね?ほかの欄も一緒に書いておいてね」とお願いしてやっと書けるようになりました😂

こんなに気の利かない旦那さん、他にいますか?
6歳児の息子の方が気が利きます😅

コメント

まゆ

うちも言われたことどころか、言ったこともできないこともあります😑
1から10まで…いや、1から100まで説明しないとできません😫
ほんとーーーに気が利かない!
説明するのも疲れます😂

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    100まで説明しないと出来ない…分かりますーーー😭
    中学生の時、先生が「親から“自分の使った茶碗は洗ってね”って言われて茶碗だけ洗う人はいないよな?箸とお椀、皿も洗うだろう?」と言われたことがあるんですが、正に夫は茶碗しか洗わない人間でした😂

なんでこうも気が利かないんでしょうね…🫠

• 5月30日
ちょんちょん

ここに居ます😏✋
気が利かなすぎて笑ってしまうこともあります😒
でも、お前はバカなのかー❗❗❗
と本当に怒った事もあります💧
子供達の事、見ててと言ったら本当に眺めて見てるだけだったので💨

呆れました😮‍💨

うちも「見てて」って言ったら見てるだけか、YouTube見させる人です😐
    死ぬまで「子どもと遊んで、おやつは1個。水分補給も忘れないでね」みたいに言わないとダメなんでしょうか😇

• 5月30日
  • ちょんちょん

ちょんちょん

いつもそんな感じです。
    うちの旦那はダメですね😞
    靴を履かせたまま水遊びをさせる大馬鹿野郎なので😒
    旦那の教育は諦めて、子供達が旦那のようにならないように育てます😔

• 5月30日

私もです😭
    30過ぎのおっさん育てより、息子をきちんと育てようと思います😩

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちもですーーー😫
指摘すると「ちゃんと言ってもらわないとわからない。言われたことはしてるじゃん!」とか文句言ってきます😤私が全部言う手間は?お手間おかけして申し訳ありませんぐらい思えよ!!!て毎回イライラします😇

職場でも言われたことしかやらないの?って聞きたくなります😇
    確かにこっちの手間は?ですね!
    本当に申し訳ありませんって言ってほしいです🤣

• 5月30日