※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱と嘔吐をしています。考えられる病気は何でしょうか?

朝一で小児科に行くのですが
その前にどんな病気の可能性があるか分かる方いたら教えてください!

3歳の娘(年少さん)ですが
昨日までとっても元気でしたが
夜中の2:30頃に少し様子が変だと思い
熱を計ったら38.8ありました💦
解熱剤を飲ませて少し落ち着きまた寝たのですが
朝5時頃に嘔吐(胃液でした)を2回し、
落ち着いたらまた寝ました。

ここ最近滅多に嘔吐することがなかったのですが…
何か考えられる病気はありますか?
胃腸炎でしょうか?

コメント

あんどれ

吐いたなら胃腸炎かもですね💦
早くよくなるといいですね!

  • rainbow48

    rainbow48

    今お腹痛いって泣いてるので下痢なのかな…と思っています💦胃腸炎っぽいですよね。小児科行ってきます😫‼️

    • 5月30日
ゆみか

そんな感じで胃腸炎でした!

  • rainbow48

    rainbow48

    今少し下痢気味で整腸剤をもらってきました!でも嘔吐も無く、熱も今のところ上がらずです…夕方に上がらないことを願うばかりです🙏

    • 5月30日
  • ゆみか

    ゆみか

    今胃腸炎流行ってるらしいです😭
    お母さんにうつらないといいですね😭

    • 5月30日
  • rainbow48

    rainbow48

    小児科でも流行っていると言われました💦下の子にも移らないように気を付けたいと思います😭

    • 5月30日
  • ゆみか

    ゆみか

    うちはアデノで一家全員うつりました💦お互い頑張りましょう😭

    • 5月30日
  • rainbow48

    rainbow48

    はい、頑張りましょう😭💓

    • 5月30日