※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
妊娠・出産

帝王切開で出産し、NICUにいる赤ちゃんに母乳を届けたいが、いつから母乳が出るか不安。マッサージをしているが、白いカスみたいのは母乳の兆候か。早くお乳を飲ませて元気になってほしい。

昨日、帝王切開にて出産しました。
呼吸が上手くできないので産まれてすぐNICUに行き、検査の結果2週間ほど入院が必要と言われました。

私が退院するまでに母子同室は難しいと言われ母乳を届けないといけないのですが、いつごろから母乳は出るようになるのでしょうか?
今朝、助産師さんにマッサージを教えて貰って休憩を挟みながら何回かマッサージをしています。

白いカスみたいのは出てくるので、もう少ししたら出てきますか?
早くお乳を飲ませてあげて元気になってほしいです...

コメント

やすたかえさん

うちの子も未熟児でNICUにいましたっ!
いまはGCUにいます!
手術して4日くらいから助産師がみてくれて搾りはじめて、3時間起きに面会がてら届けてましたʕ•ᴥ•ʔ
刺激をたくさんすると良いみたいなので暇さえあればマッサージしたほうが良いですょっ!

わたしは28週で出産だったせいか、そういうおっぱいなのか、あんまり出なくて出る分だけ今も届けてます☆

• kasiba

kasiba

うちの子も早くGCUに移れるよう元気になってほしいです(´・ω・`)
    刺激するの大事なんですね!
    こまめにマッサージしてみます!

• 11月22日