※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

バーベキューをする予定が雨予報の場合、前日まで様子を見るか、早めに延期するか迷っています。天気が不安定で当日は晴れる可能性もあるが、延期するなら他の予定を立てたいと考えています。皆さんはどちらを選びますか?

バーベキューをする予定が雨予報の場合どうしますか?

幼稚園のママ友さん家族と今週の日曜日にバーベキューをする予定です

週間天気予報を毎日のようにチェックしてますが天気が不安定で曇り時々雨降水確率60%となってます。(つい最近まで曇りでしたが変わりました)
この場合、ギリギリまで(前日)バーベキューをする方向でいますか?
それとも今の時点で延期しますか?

天気が不安定なのでもしかすると当日晴れるかもしれない!という思いと毎日天気予報と睨めっこするのがなんだか面倒くさく、延期するなら延期して違う予定を立てたいな…なんて思ってます

皆さんなら前日までバーベキューやる方向でいますか?
それとも早めに見切りをつけて延期しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

晴れの日にするか家でタコパやピザパーティーしますかね( *´꒳`*)੭⁾⁾

はな

屋根がないところでバーベキュー予定なんですかね?
もしそうなら、場所を屋根が有るバーベキュー場に変えるのもアリかなと思いました😄
大雨じゃなければ屋根があればいいかなーと。

私はわりと直前(天気予報がほぼ確定するくらいの、2.3日前とか)まで様子見ちゃうタイプです。
バーベキューやる時間だけ雨降らなきゃいいですし。

さくら

週間天気予報は結構変わるので、雨が前日にずれ込んできたりして結局当日は晴れたりすることも多いので私なら3日前くらいまでは様子見ます😀

はじめてのママリ🔰

木曜朝時点の予報まで粘るかな、、、🤔
屋根ありの所にするか、日程変更か。
買い出しの都合とかもありますよね💦