※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が昨日18時から今日4時までに6回嘔吐。水を欲しがるが与えない方が良い。病院に行く際、何も飲食しない方が良いでしょうか?熱は37.5度。お腹の風邪と言われました。

2歳の息子が昨日(29日)の18時から今日(30日)の4時までの間に6回嘔吐しました。
4回目くらいからはほぼ水です。
吐いたあと水を欲しがるのであげてたんですけど、調べたらあげない方がいいと書いてあったのでもうあげていません。
昨日の夜急患で受診した時に吐きどめの座薬を貰って明日かかりつけの病院に行ってねーと言われたので行くのですが、何も飲んだり食べたりしないで行った方が良いでしょうか?
吐いてからずっと熱がなかったけど4時に測ると37.5度ありました。
顔色も悪くなくぐったりもしていません。
今流行っているお腹の風邪と言われました。

コメント

ぴぴぴ

食べたり飲んだり出来そうなら食べた方がいいと思います💦
吐いた直後はすぐまた吐いてしまうので時間たって少し飲ませて、30分~1時間たっても吐かなかったらまた少し飲ませてって感じでやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きたら少しずつ水分取らせてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
ぱん

本人が欲しがったら少量はあげてもいいと思いますが、食べさせなきゃ!とあげる必要はないと思います。
胃腸炎(お腹の風邪)は、ウイルスが外に出るまで続くので、耐えるしかないです。食べちゃうと結局また吐いて余計に体力を削っちゃうかもです。
脱水にだけ気をつけて少しの水を、こまめに何回かあげて様子をみるとよさそうです。

あと、排出物は菌だらけなのでお母さんもマスクと手袋必須です!!!うつります...

お大事にしてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くので食べて欲しくないのですが、欲しがるので食パンあげました…
    水も欲しがるので湯冷ましあげたんですが、いつも通り飲むのでいつ吐くかヒヤヒヤしてます🥲

初めてなのでとにかく体、服、床、布団洗わなきゃと手袋はしてたけどマスクまでは…😭
    吐きどめの座薬のせい?か分かりませんが下痢がとても臭いのでその時はマスクしました…(笑)
    遅いかもですが治るまでマスクします!!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日