※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

こんなことって本当にあるんでしょうか?泥棒の下見とかじゃないよね?と…

こんなことって本当にあるんでしょうか?
泥棒の下見とかじゃないよね?と怖くなりました。

先日、インターホンが鳴りモニターを見ると、スーツ姿の男性が映っていました。
何かの営業かと訝しく思いつつも出ると。

「〇〇不動産会社の者ですが。ちょっとお伺いしたいことがありまして(私が「どうぞ」と言うと)えっとですね・・・この辺で空き家の情報って知らないですか?」

なんだかそわそわしながら喋ってるような態度。
私が「すみませんけど知りません」と答えると、あ〜そうでしたか〜と言って去って行きました。
でも、なんか違和感が残ったんです。

不動産会社なら、登記とか調べて空き家情報調べるものじゃないんでしょうか。
自分の足で調べる物なんでしょうか。

特に私の家は新築で建てたばかり、ご近所は20年以上住まれてるような方ばかりです。
わざわざ新築の家の人間に空き家情報聞くかなぁ🤔と違和感が残ってしまいました・・・。

子供産まれてから、周りの危険性にすごく敏感になってるだけなのかもしれませんが💧
本当に不動産会社だと思いますか???

コメント

みさ

かなり怪しいですね😂😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり怪しいですよね💦
    すぐ近くの不動産会社の名前だったので、お名前は?って聞くなりしとけば良かったです💦

• 5月30日
てちこ

不動産会社のお名前覚えていたら電話してみたらどうですか?
ウチに来たんですけど、そんなような方いますか〜って😂

いたら、安心✨
いなかったら警察に言うとパトロール強化しますね〜って言ってくれたりします☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

すぐ近くの不動産会社なので、名前は覚えてませんがすぐ分かります✨
    やっぱり聞いてみるのが1番ですかね💦

そんなこと知りませんって言われるのが怖くて、聞く勇気がなかなか出なさそうです😭

• 5月30日
  • てちこ

てちこ

わたしも似たようなことがあった時にすぐに電話して、
    伺っていないと思う〜みたいな返答だったので悩んだんですが数時間後に警察に電話したら「パトロール強化します、今度はなにか心配なことがあったらすぐに電話ください!その方がすぐに動けますので」と言われてちょっとだけ安心しました😮‍💨

• 5月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

行動力あって素晴らしいです🥺
    ちょうど産後の初生理が来て沈んでいる時だったので、動く元気もありませんでした💧
    早速明日確認してみます!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 5月30日