※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒ごま
妊娠・出産

初めての陽性反応を確認し、エコーで小さな黒点が見られましたが、胎嚢かは未確定。胎嚢の成長が遅い可能性もあります。体験談を教えてください。

妊活2年、不妊治療を1年してAIH2回目で人生初めての陽性反応を見ることができました。今日で4w6dらしいです。陽性反応後、初めてクリニックに行ってエコーをやりましたが、小さな小さな黒点でした。先生は4ミリと言っていましたが、まだこれが胎嚢かどうかは確定できないと言っていました。不安で検索魔になってしまっています。胎嚢の成長が遅いのではないのかと。もしあの黒点が胎嚢でないなら子宮外妊娠の可能性もありますよね。遅い成長でもしっかり心拍確認までいけた体験などありましたら教えて頂けると嬉しいです( ᵕェᵕ̩̩ )♡︎

コメント

Rachi

初めての陽性反応おめでとうございます!
わたしは5wで病院行ったのですが、胎嚢が見られず、1週間後の6wでようやく胎嚢確認できました(๑˃̵ᴗ˂̵)いま、小さな胎児がいます♡わたしの場合、1週間遅れて成長しているみたいです。なので、焦らなくても大丈夫だと思います!次の検診で胎嚢確認できるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 黒ごま

黒ごま

ありがとうございます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )まだまだ焦らなくても大丈夫ですよね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎♡︎つわりもほとんどないし心配ですがこればっかりは信じて待つしかありませんもんね‹‹\(´ω` )/››お優しいコメントありがとうございました*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:

• 11月26日
km369

おめでとうございます❣️
私は5wで2.3mmだったので全然問題ない大きさだと思いますよ☺️✨

• 黒ごま

黒ごま

そうなんですね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎♡︎安心しました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )お優しいコメントありがとうございます(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ

• 11月26日
幸🍀

私も4w4dで2.9㎜の点でした。この時期はまだ確定できないと私も言われましたよ^^黒ごまさんのベビちゃんが遅い成長とは思いません^^

5w2dでは10㎜になってましたし、その後も今のところは週数通りに成長中です。初期は2週間毎の健診で、7w2dで心拍確認しました。

検索しちゃうのとってもわかります!次の健診までリラックスして過ごしてくださいね^^

• 黒ごま

黒ごま

成長遅いんじゃないかと、心配してしまいましたがやっぱり先輩方の体験を聞くとさまざまで決して心配するほどの小ささではないんですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )安心しました(;へ;)まだ病院に行っていないのでモヤモヤしちゃいますが質問してみて良かったです(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎♡︎ありがとうございました‹‹\(´ω` )/››

• 11月26日
s.mama.n

わたしもAIHで妊娠して4w6dで胎嚢4.6mmでした♡わたしも流産の経験がある為、小さいのでわないかと心配でしたが先生にはこの時期だと胎嚢が見えるか見えないかぐらいだから心配いらないと言われましたよ😊
その後6w4dで無事心拍も確認できて妊娠継続しています💕

• 黒ごま

黒ごま

AIHでご懐妊されたんですね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎♡︎お仲間さんがいてとっても心強いです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )初めて見た陽性反応で信じられなくてやっぱりちゃんと育たないのではと心配になってしまいました(;へ;)情けないです(꒪⌓︎꒪)

無事に妊娠が継続するってことも奇跡ですよね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎♡︎でも信じて受診日を待とうと思います(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝコメントありがとうございました‹‹\(´ω` )/››

• 11月26日
黒ごま

コメントをくれた皆様、本当にありがとうございます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )グットアンサーなんて選べません(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎♡︎

来週火曜に再診ですのでまた報告や質問等をさせて頂くかもしれません( ᵕェᵕ̩̩ )♡︎

つわりなどもほとんどなく心配ではありますが今は信じて待とうと思います(ง •̀_•́)ง‼

この度は本当にありがとうございました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )