※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

現在、家族でコロナの自宅待機中です。娘たちは10日経って解除となりま…

現在、家族でコロナの自宅待機中です。
娘たちは10日経って解除となりましたが、時差でかかった私と旦那はまだ継続中です。
そんな中、旦那が毎日コンビニに行っています😡
理由はお酒を買いたいのとタバコを吸いに行きたいということです。
許せません。
子ども達でさえ公園や外に遊びに行きたいところを我慢して家の中でずっと過ごしているのに大人である旦那が我慢できないようです。
恥ずかしいですよね。
旦那は少しでも注意すると逆ギレして大喧嘩になるので困ります。
本当は注意したくてうずうずしているのですが今喧嘩になって自宅待機中狭い家の中でずっと険悪になり、子どもたちの前でも喧嘩してしまうのが嫌なので今は黙っています。
でもみんな出て行きたくてもルールを守って我慢してストレスの中過ごしているのに旦那のようにずるい行為に対して本当にイライラして……

皆さんなら注意しますか?

コメント

ママ

コロナ感染、順番にかかってしまって大変でしたね💦
後遺症はなさそうですか??
待機めっちゃ長いですよね💦
うちはその後も家族陽性の濃厚接触者になるとプラス10日は会社の規定で出勤✖️で20日家にみんないる状態でリモート💦
気が狂いそうでした😥

旦那さんの家をでたい気持ちはわかるけど陽性の方は特にちゃんと管理してくれないと他の方に迷惑をかけてしまうからここは我慢して欲しいですよね😭

ただ言ってまた喧嘩してからの待機も長いですよね💦
たばこは庭やベランダで吸えないんですかね?
お酒もまとめて購入してくるとか💦ってかお酒飲まない方がいいのに💦

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

コメントありがとうございます🥺🙏
    上の子が幼稚園で貰ってきてしまって防ぎきれず😢
    どうしても小さい子がいると全員かかってしまいますよね😣
    本当に気が狂いそうですよね💦💦
    ママさんも大変でしたよね💦
    色々と気持ち分かって頂いて嬉しいです😢

我が家はマンションなんですが、マンションの規則でベランダは禁煙なんです。
    そしてもちろん子どもがいるから家の中も禁煙で……
    せめて車の中で窓開けて吸ったりとかして欲しいんですけど少しでも言うと逆ギレしてくるんで本当に厄介です。
    コロナだけでも大変なのに我儘な旦那……更に厄介です😑
    それにお酒も、薬を服用してるから飲むのもNGなのに飲んで更に「薬効かない」とか馬鹿な発言してます。
    もう手に負えません。。。

• 5月30日
  • ママ

ママ

旦那さんは昭和な男子なんですね💦それならば言っても聞く耳持たないと思うので、薬も効かないみたいだし私のいうことは耳に入らないだろうから、保健所に連絡してホテル隔離か入院でって伝えておくね😊✨
    って笑顔で言って終わりでいいと思います‼️

• 5月30日

そうです!!The昭和男子です。←それも腹立ちます(笑)
    普段から人の意見聞かないので喧嘩が絶えません😔
    本当に、ホテル療養して監禁してもらいたいです。
    一度提案してみようかなって少し思ってきました🤔

• 5月30日
  • ママ

ママ

寅さんはさくらを泣かせますからねー💦☜古いかっ💦男はつらいよ🧳
    昭和男子は言うこと聞かないですよね💦これを押さえつけるのはかなり大変です💦
    が、昭和男子は痛いところを突かれるとビビります❗️
    旦那さんの弱いところを一突きしてみてください😁
    あと、一応、お酒はまとめ買いしようとか車でドライブするようにして携帯灰皿を持って出かけようとか伝えた方がいいかもしれないですね✨
    近所の人に見られても何言われるかわからないし💦
    うちは濃厚接触者は必要なものならば買い出しオッケーだったのですが本人はダメでした😅

• 5月30日

寅さん🤣 あの兄思いの真面目なさくらを泣かしちゃう寅さん、破天荒ですよね(笑)
    確かに🤔 プライド高いけど折られるのにビビってますね!
    地域によって細かいルールが違うのですね😳
    とにかく、まとめ買いでタバコも少し制限出来そうなのでまとめ買い作戦進めてみます!!
    ありがとうございます😆

• 5月30日
はじめてのママリ

機嫌悪くなるのがめっちゃ嫌なのはわかりますが
同じコンビニに行ってたらと思うと嫌な気持ちしかしないので是非注意していただき、自宅待機をお願いしたいです。
きっと旦那さん以外にもそういう人言わないだけでうじゃうじゃいるとは思いますが😅

お酒はネットスーパー、タバコは換気扇の下とかだめなんですかね😅

本当にそうですよね!!
    多分逆の立場ならそういう自宅待機中に外出する人に対して旦那 文句言ってたと思います😑
    本当に注意したくて私も我慢ならないので言いたいのですが言い方を考えて言わないと面倒臭いので…… 良い言葉の表現考えます!!
    本当に子どもみたいに我慢ができない人なので、今飲みたい!と思うとすぐに買いに走るんですよ😔
    家の中とマンションの共有部は禁煙なのでタバコは普段近くの公園で吸ってるんですが、お酒買うついでにタバコって感じです💨

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那も喫煙者なので旦那さんの気持ちはわかります。
    我が家は戸建てですが臭いが残るので基本家は禁煙で外に出て吸ってましたが、コロナ禍で保育園からみで濃厚接触者になり自宅待機があったのをきっかけに換気扇の下解禁にしました。
    ちょっとした買い物はOKだけど、マスクは必ず着用してと言われていたので、喫煙はマスクを外すし外には出たらだめだよねって。
    お酒も飲むもの決まってるなら買いだめするしかないかなと思います。
    みんな外に出たいし、息詰まってるのも一緒です。
    普段こどもたちと24時間一緒にいることは休みの日しかないからそれだけでもリズム狂って耳も脳も全部疲れて本当外出たくてやばかったです😂
    少しでいいから静かな空間でボーッとしてたいってずっと思ってましたがそれでも解除までの期間は守りました。

きっと他者を感染させるリスクはそこまでないんでしょうけれど、誰にもうつさず自宅療養期間開けてほしいと願うばかりです。

• 5月30日

確かに、喫煙者なら禁煙ってかなりストレスですよね!
    私も5年前まではヘビースモーカーでした🤫
    ただ、自宅療養中は我慢しなよ!って思いますし、吸うとしても人と接触してしまう場には行くなよ!!って感じですよね😩
    本当にその通りです。
    みんなそれぞれストレスあるけど工夫して所々我慢しながら過ごして少しでも感染が広がらないように協力しないといけないのに……
    ルール守らない大人のせいで感染者が増えるのってかなり無責任ですよね。
    お酒さえまとめ買いできればコンビニでの喫煙も減ると思うのでまとめ買い促してみます!!

• 5月30日
ままり

こちらのママリのコメントで以前見かけたのですが…

地域によっては、買い物などどうしても頼める方がいない場合は、
「できるだけ短時間で済ませれば買い物に行ってもいい」と行政の方から言われた。

とコメントを見ました。

それを見て我が家はコロナには罹患してませんが、買い物に行くのも恐ろしくなってしまいました。

でも現状、完全には外出禁止とは決められないのが、今の日本の法律ですよね。

とはいえ、私の地域では、今は病院またはホテルに隔離され、外出できないのが実際のところですが。

どうしても必要な食品や日用品を、家族の分まとめて何日分も短時間で購入しなきゃいけないのは仕方ないにせよ…

お酒とタバコのために、毎日とは。。。
ほんと腹立ちますね。。。(人様の旦那様なのに、ごめんなさい)

子どもの手前、やっていいこととやってはいけないことの見本を親がみせなきゃいけない立場ですよね。

みんな自宅療養で嫌な思いをして、外出したいのは一緒ですし。

自宅療養が解禁になるまで、怒りを我慢できてる405さん、尊敬します。

もう少しだけ、ここで色々吐き出して、頑張ってくださいね。

そうなのですね!!
    貴重な情報ありがとうございます✨
    でも本当に買い物もしたとしても必要最低限ですもんね。
    それを毎日ストレス発散の為に外出するのってもう主旨が変わってくるから完全にアウトですし、他の方への影響考えたら責任取れないですから…何としてもやめて欲しいんですけど😢
    もう言いたくて言いたくて舌の根元まで出てるんですが喧嘩して逃げ場がないのでギリギリ踏みとどまっています😔
    お優しいお言葉ありがとうございます😢

• 5月30日
まりぞー

お酒とタバコ、療養期間中の分をまとめて買って…ってすればいいのに💦💦

タバコを吸いたくてとありますが、家では吸えない環境ですか??
我が家は私も旦那も喫煙者ですが、自宅療養中にタバコがなくなって買いに走りました😱
吸う場所は、自宅の玄関前に喫煙所作ってます😅

旦那がお酒飲むので、お酒もある程度 買い込みましたよ👍

私も毎日家でストレス溜まりますがそれこそ子供たちも学校行きたい‼️外に出たい‼️を我慢してるので、そんなに毎日何かと理由を作って外出するような事はしないです💦💦

そろそろ体調も落ち着いてきたので、ドライブぐらいならと思ってますが(どこにも寄らずに車でふらっと)…さすがに療養中に毎日出歩くのは周りにも迷惑かかるかと😖

本当にそう思います!車もあるしまとめて買えば良いのに多分毎日それを理由に出たいからでしょうね😔💦
    我が家はマンションで共有部(ベランダも)は禁煙、家の中も子どもがいるから禁煙なんです。せめて車の中で吸って欲しいんですが車が匂いつくの嫌だからと車では吸わないんですけどね🤯
    本当に、みんな我慢したり工夫したりしてるのに自分は何も考えず平気で日常を送ろうとしているのが腹立ちます。
    でも一度まとめ買いするようにサラッと言ってみようかな… このまま何も言わないのも私の我慢がならないので😭

外に出ずにドライブ、良いですね💡

• 5月30日
  • まりぞー

まりぞー

なるほど💦💦
    これを機に室内でタバコを吸うようになられても困りますし、難しいですね😖
    だけど、車の中も小さいお子さんいますしあんまりよくない気がします😱
    我が家は2人とも吸うけど、子供たちが車に乗るので完全禁煙車です✋

百歩譲ってタバコの自販機ならまだコンビニとかお客さんがたくさんいるって訳でもないでしょうから許せるかもしれないですが、今のコロナ株 感染力が強いみたいですし知らず知らずのうちに他の方へうつしてる可能性もありますもんね😅

ドライブがてら喫煙できる場所(人が少なく、禁煙ではないところ)でとかならまぁあれですけど…。

でも、どちらかというとコロナで療養中に子供が我慢してる中出歩いてんじゃねーよっていう所にイライラしてると思うのでご主人のタバコがてらみんなでドライブ程度ならいいと思います🙆‍♀️

とりあえず、タバコはまとめ買いしてもらいましょ👍

• 5月30日

ですよね!!車の中は匂いこもっちゃいますよね💦
    なるほど!タバコの自販機ならばまだマシな気はします……
    ただ、外に出るな!ってとこなんですけどね😭
    おっしゃる通り、子どもが我慢してるのに出歩いてんじゃねーよです!!
    ありがとうございます😌
    まとめ買いの為のドライブ路線で考えてみます💡

• 5月30日
ままり

多分、自宅療養中でも我慢できなかったり食材尽きたりして出歩いてる人って結構いるんだろうな〜とは思ってます💦
うちは田舎なので陽性で出歩いてるの見られたら何言われるかわからない怖さがありますが(^_^;)

どうしても必要な買い物ならまとめ買いすればいいのに、毎日行く必要ありますかね?

本当にその通りです。
    必要最低限、本当に1回や2回なら少しの買い物も…まぁ有りなのかな…状況次第って感じなのですが食料もコープ利用したり近所の義母たちが持ってきてくれて不自由していないのにタバコとお酒… コロナ中に必要!?!?逆に控えなきゃでしょって事をしかも毎日しに行ってるのには呆れます😩
    こういう身勝手な行動で他の方へ恐怖を与えてると思うと傍観するのもモヤモヤしてしまって😔

• 5月30日