※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自販機の嫁🪆
子育て・グッズ

子供が嘔吐後、症状は落ち着いていますが、保育園休ませた方が良いでしょうか?悩んでいます。

今朝方から午前中にかけて、子供が3回ほど嘔吐しました😵
起床後、吐き気止めの座薬(以前医者から処方された余り)を投与したところ午後には症状が落ち着き、昼寝もしていつも通りウロチョロと遊び回っていました。
一日を通して発熱はしていません。今のところまだ下痢もしていません。(というか今日は排便していない)
食欲はありそうですが食べる量は少なめ。

明日の保育園は、念のため休ませた方が良いでしょうか?
いつも通りの調子なら登園させますか?
4月から保育園生活がスタートしたばかりなのでどうしたらいいか悩んでいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

恐らく胃腸炎だと思うので一応休ませた方がいいと思います!

嘔吐はもう治っていると思いますが、下痢からも移るので!
排便がないと分かりませんよね😂

胃腸炎=下痢という認識だったのですが、うちの子も胃腸炎になったとき逆に便がでず悩みました!笑

なので、明日はお休みして小児科にかかってみてはいかがでしょうか?😊
便がでないことを伝えれば整腸剤を出してくれると思います!

• 自販機の嫁🪆

自販機の嫁🪆

早々のコメントありがとうございます!😂
    やっぱりお休みした方がいいですよね。他の園児にうつったら大変ですし、ぶり返しても困るし💦
    これから下痢が始まるのかと身構えています(笑)1月に初めて胃腸炎になった時も、吐き気が落ち着いたあと遅れて下痢になりました😅

念のため明日は休んで小児科に行こうと思います!いつまた吐くか分からないので、吐き気止めの座薬も追加処方してもらいます😆

• 5月29日