※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食に悩んでいます。テレビを見せながら食べさせているけど、このやり方は良くないと思います。皆さんはどうしていますか?

9ヶ月の女の子のお母さんです。
離乳食のことで悩んでいます。最近、落ち着いて食べてくれず、一口食べてはフラフラ遊びに行ってしまいます。
いけないこととは分かっていますが、『アンパンマン』等好きなテレビを見せながら食べさせてしまいます。テレビを見ながらなら完食してくれるので…。
このままじゃ良くないですよね、皆さんはどうしていますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

椅子に座って食べてないんですか?

• cocoa

cocoa

椅子に座ると嫌がって食べずに暴れます(>_<)

• 11月22日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

椅子に座ってる間はずっとあばれるんですか?

• 11月22日
  • cocoa

cocoa

はじめの3口くらいはイスで食べてくれます。

• 11月22日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

根気よく椅子で食べてくれるよう続けることですね。かぼちゃだよ〜とかあと少し食べようね〜とか声掛けしながらやると良いですよ!

• 11月22日
ひより

今でも気分じゃないとそんなです( *´꒳`* )

まだまだいい子にずっと座ってご飯なんて難しいですよ〜!
なんなら幼稚園通い出して周りの子をみて覚えてくれればいいかな〜て感じです♪

考えすぎないで下さい♪
適当が1番たのしいですよ〜♪

cocoa

保健師さんに食事の時はテレビを消すように言われて、消すとハイハイで遊びに行ってしまって…。無理矢理もダメだし、困ってました。
うちの子だけじゃないんですね、少し気持ちが楽になりました

2児のママ(m.m)

うちの上の子もごはん中チョロチョロ動き回りますよ( ´•д•` )💦
幼稚園行ったらちゃんと食べてくれるかなぁ?って思ったのですが下の子が気になったりでなかなか(⑉•̆ ·̭ •⑉)
でも本当にお腹が空いてる時は座って食べます!!笑

もしかしたら食べたいって思ってるタイミングと違ったりするかもしれないですね(´ε`;)