※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近寝るのが難しくて困っています。寝かしつけに時間がかかり、昼寝も夜も眠れません。布団でゴロゴロしても眠れません。どうしたらいいでしょう。

寝かしつけ2時間以上経過してます。。最近昼寝も15時過ぎにならないと寝ないし夜も全然寝れません。元々寝るのに時間がかかるタイプなんですが。
今、布団ゴロゴロしながらまだ寝ません。。電気消したら怒るしつけたら寝れないし。。ただの愚痴ですみません。どうしたらいいんでしょう。

コメント

yuumi

毎日お疲れ様です💦
卒乳してからうちも中々寝てくれず毎日格闘してましたが、おんぶして家の中ウロウロしたり、旦那と外に散歩に行ったりしていました!
それでも寝ない!泣く!という場合にはチャイルドシートに乗せてドライブに行ってました!
自分の体力次第ではありましたが、無理して寝かすのやめよって思った時期もありました!
すごく気が楽でした!
丁度寝かしつけが大変な時期ですよね…わかります…
もし試してない方法があれば試してみてください!

はじめてのママリ

朝起きる時間や日中の疲れ具合ですかね😣?

電気消して怒っても寝る時間だからとうちはつけません。

• yuumi

yuumi

それはあると思います!
    いくつになっても疲労で睡眠は変わりますもんね!

家庭によっての育て方やルールがあると思うので、それはそれでいいと思います😌
    ただママさんの体力や気持ちを私が勝手に心配しただけなので、私の経験をお話させて頂きました😌
    お節介でしたらすみませんでした!

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれ、yuumiさんに返信していましたか?ごめんなさい💦

質問者のおかっぺさんに返信したつもりでした。。

• 5月30日
  • yuumi

yuumi

わたしが勘違いしてたみたいです😭ごめんなさい😭

• 6月13日