※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
妊娠・出産

出産後に茶色の出血が続いています。生理痛のような痛みもあり、悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

11月8日に1ヶ月検診があり、子宮も綺麗ですよ~と言われたのですが、先週から生理の終わりかけのような茶色の出血があります💦
13日に旦那と産後初めて、仲良しをしました💦
その2日後ぐらいからの出血なので始めは久しぶりだっからかな?と思っていたのですが、もう1週間続いているので病院に行こうか悩んでいます。
出血しだした2日目と3日目は多少の赤色の血が出ましたが、それ以外はずっと茶色の出血です。
お腹も生理痛のような痛みがある時とない時があります。
今日は特に出血が多いように思います。
同じような経験のある方がおられれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

まだ悪露が残ってるのではないでしょうか?

腹痛があるのであれば病院で診てもらった方がいいかと。。。

夫婦生活開始が早かったのではないでしょうか?

私は、怖くて半年は出来ませんでした。
1年以上たった今でも痛いのと怖いので中々してません。

• ☆★☆

☆★☆

早速の回答、有難うございます!
    1ヶ月検診の時に病院から、夫婦生活も再開して大丈夫ですよ!と言われていたので…💦
    でも、早かったんですかね(*_*)
    痛みもなかったんですけど💦

今日は出血も多く生理痛のような痛みもあるので様子見て病院に行ってみます!

有難うございました(^^)

• 11月22日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

大抵の人は1ヶ月検診の時に夫婦生活に関しては大丈夫だと言われると思いますよ!

悪露や子宮収縮の具合にもよりますが!

生理の時も終わったと思ってしたらたまにしてなくても茶オリが後から出て来たりするのと同じだと思いますよ!

やはり、悪露が完全に終わり、体がちゃんと元に戻ってからした方がご自身の体の為かと…

私の意見ですので、先生の意見を煽ってくださいね!

• 11月22日
  • ☆★☆

☆★☆

そうですよね💦悪露がまた出てくると思って無かったので(*_*)

先生に聞いてみます(^^)
    再度回答有難うございました😊

• 11月22日
mたん

私も産後初めて性交してから出血があります(T_T)わたしも不安なので病院行こうか迷ってます〜(T_T)

• ☆★☆

☆★☆

mたんさんの出血はどんな色ですか?
    不安になりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

回答有難うございます(^^)

• 11月22日