※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

A社の通勤時間は長いが、リモートワーク可、服装自由、時短勤務可能。B社は通勤時間は短いが、リモートワーク不可、服装規程厳しい。どちらを選びますか?

転職するならどちらの企業にしますか?
ご意見お聞かせください。

現在転職活動をしており、以下の2社から内定をいただきました。仕事内容はいずれも金融業でそこまで変わらず、年収も同じくらいの水準だとすると、皆さんならどちらを選びますか?

A社
通勤1時間50分(片道)
週2回リモートワーク可能
子供が小学校6年生まで時短勤務可能
服装自由(スニーカーOK、カジュアル)

B社
通勤40分(片道)
リモートワークなし週5出社
子供が小学校1年生まで時短勤務可能
スーツ・パンプス着用必須

通勤時間が短いのはB社なのですが、
リモートワークNG、服装規程厳しい、時短小1までと
他の条件を見ると、通勤時間は長くてもA社の方がいいのかなぁと悩んでいます。。

ぜひご意見お聞かせください(>_<)

コメント

はな

🤔ほんとに一長一短で悩みますね💦

でも私だったら、週3でも2時間近い通勤は辛いなと思ってしまうので、Bを選ぶと思います。
服装は、スーツでいいならむしろ毎日スーツの方が、これはこないだ着たし…とか考えなくて済むので楽ですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    服装、今の職場も結構自由なので毎日スーツというのにだいぶ抵抗があったのですが、確かに毎朝悩まなくて済む利点はありますね😅

• 5月30日
tomotaro

私もB社を選ぶかな…と思います。
週③往復4時間近くの通勤は時間がもったいないかな…と。
リモートワークや時短勤務があるのは魅力的ですが、学校からの呼び出しなどがあった時に二時間待たせるのは子供にも申し訳ない気がして。
近くて、リモートワークもあって、時短勤務が長く使える所ならベストなんですが、なかなか難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼び出し問題ありますね…
    旦那が自営業で融通きくので、今は旦那にお迎え頼んでいるのですが、やっぱり子供からしたらママがお迎え来てくれる方が嬉しいんですかね😢

• 5月30日
ちぃ

この2択なら私ならB社かなと…

リモートあり、服装自由は魅力的ですが、通勤片道2時間なら、多分時短の意味をなしていないかと😂
この先、ずっとリモートOKかどうかもどうなるかわからないですし💦
月に数日だけの出勤でいいとかならA社でもいいかなと思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、出社の日は時短の意味を為さないです😭
    が、リモートの日は仕事が終われば子供とゆっくり過ごせるので、逆にメリハリあっていいかなぁと思ったりしてました…

• 5月31日
ママリ

わたしもBですかね・・・
他の方も仰ってるように、通勤時間長いと時短の意味がないと😥
小一までなら私なら、そこから他の会社で働くかな?と思いました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度の転職は考えていませんでしたが、時短終わった後はパート等で働くのも手ですよね…
    悩ましいです😵

• 5月31日