※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通っている子どもが、鼻水と咳が続いていて、耳鼻科や小児科に週に1回通院しています。気になる症状なのか心配です。

4月から保育園に通っています。
鼻水と咳が永遠に出るので、毎週耳鼻科や小児科(熱があれば)に行ってます…恥ずかしいレベルです🫣

そんなもんですか??

コメント

あやんき

うちは上の子が4月から幼稚園に行ってます!
うちは幼稚園の場合なんですが1週間行って、鼻風邪になり下の子も移り、1週間休みました。
そのあとも鼻水はとまらず、やっと最近とまったかなってかんじです。
下の子はまだでてます。

風邪ひくと鼻水と咳は長引くんですよねー(;_;)

結構幼稚園で鼻水垂らしてる子見かけますよ!

はじめてのママリ🔰

娘も4月から保育園でほぼ毎週耳鼻科や小児科行ってます💦PCRは既に4回受けました😂こんなに薬あげて良いのかってくらい薬飲ませてますが、症状あるので仕方なくあげてます🥲中耳炎にもすぐなるので…。
元気な状態で保育園行かせてあげたいですよね😭

かにかまま

うちの子も4月から保育園通ってますが、永遠に鼻水と咳が治らなくて2週間に1回ペースで薬もらいに行ってます😂
同じく4月に入園した子のお母さんもずっとお子さんの鼻水が続いて悩んでるようなことを保育園の先生に相談してたので、1年間はこれが当たり前なんだろうなって思って過ごしてます🥲💦

ママコ

去年入園して半年は毎月発熱して小児科(毎回PCR)行きました😅
半年で2、3ヶ月おきまでペース減りましたが、胃腸炎や鼻風邪は貰いますね💦

子どもの菌は強いので熱は出ませんが大人も貰います😂

みきてぃ

4月から同時入園させた1歳児と2歳児も、鼻水と咳が出続けてます😅
交互に呼び出しくるし、病院ばかりだし、薬も飲み続けてて、その上現在は胃腸炎になってます😭
覚悟してましたが、予想以上に大変でした😱

みゆ

うちもです。
1週間行って、1週間休んで、、の繰り返しです🥲🥲

にゃーー

4月から通ってます🫧

同じく4月は5回
5月は6回病院へいきました🤣
行き過ぎです🤣